

ブログを新しくします

4月からブログを新しくしました
こちら↓

Happy Chihuahuan Life

相変わらずの気まぐれな日記ですが、よろしくお願いします

東日本の大地震から1週間がすぎました・・・

こちらは、西日本。被害は全くありません
本当に、同じ国で起こっていることなのかと思ってしまうほど・・・

こんなネット上からでは、どんなにお悔やみや励ましの言葉をかけても
薄っぺらな気がします
でも、何かできることがないかと
いつも思っています。

なにができるでしょうか

取り合えず電気だ電気、節電節電!!と
部屋の電気を消して回り、暖かい日はエアコンを消す。
ちょうど、ダイニングの電球が切れていたので、
LEDの電球に変えようとホームセンターに行ってみました。

電化製品売り場へ行ってみて、ボー然
・・・ここでもやはり
乾電池や懐中電灯、お米などの買い占めがされており
各商品の棚は空っぽ!

おいおい、今することは買い占めじゃないでしょ~~



ほんと、無力です












暑いですねぇ 夜になっても少しも涼しくなりません
我が家はどの部屋にもわんこがいますので、
エアコンがつけっぱなしなのですが、
温度は28度ぐらいにしています。
室外と室内の温度差が5度ぐらいがよいそうなんですが
室外が38度だったらエアコンの温度は33度??
それもどうよ?と思ってしまう毎日

ここ最近、ちびっこのお世話が落ち着いてきたので
そろそろブリーディングを再開しようかなぁ・・・
自然分娩で出産歴のある子がヒートになったら
交配しようかなぁ・・・と思っています。
これから交配しても、出産するのは2ヶ月後なので
そのころにはチビッ子も、首が座りおんぶできますよね~
イメージとしては、ギャートルズのお母ちゃんなんですけど・・・
・・・わかります???

そんな母ちゃんですが、昨日また1つ歳をとりました。
自分の年齢と、わんこの年齢が上がっていくことは、
ただただ凹むばかり
みんなぁ~長生きしてくれよ~~~



すでに7月です
月1回ペースの更新になってしまっております・・・

毎日、一生懸命 とチワワンのお世話をしています

無理しないで~と言われることもありますが、とにかく必死なので
無理をしているかどうかもわかりません

とくにチワワンのことは、とやかく言われたくないのです
ワン達がいるから、のお世話がおろそかになる 
みたいなことは絶対に言われたくない
そういうこと、いう人はで殴ってやりたい

・・・・おっとっと
穏やかでないねぇ


そうそう
9日はロンちゃんの命日でした。
あれから1年
いま、をお世話していられるのは
ロンちゃんのくれた時間のおかげだと思っています。
ロンちゃんが少しずつ体調を崩し始めたころに
私はを授かるための治療を再開したのですが
もし、ちゃんと授かることができて、どんなに忙しくなっても
絶対にあなたのことは見放したりしない!!って
何度も何度も話しかけていました。
結局、授かる前に逝ってしまったのですが、
ロンちゃんは私にを授かるため
治療に専念する時間を、そしてちゃんと生んで育てる時間をくれたのだと思っています
がおおきくなったら、
ロンちゃんのこと話してあげようと思います

久しぶりに投稿した記事がこれでは暗いですねぇ

では、おしまいに最近のチワワンの様子

毛の生え換わりの時期で、みんなモコモコになってます
ブラッシングをすると、脱皮ですか??というくらいの毛が抜けます。
あ、日頃から手入れをしている子は気にならないと思いますよ~
ついでに、私もすご~く毛が抜けます・・・・
これは出産後脱毛っていうんですって
わんこも出産後、ごそっ って毛が抜けますから、同じですが
スッカスカにはなりたくないなぁ

NEC_0372.jpg
あたしはそんなに抜けないわよ

・・・もう6月だった

皆様、大変、大変 ごぶさたしてしまって
すいません

コメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました!
1件ずつ、返信するつもりだったのですが
多忙を極め、パソコンに向かっている時間がどれないため
まとめてお礼をさせていただくご無礼をお許しください
皆様から頂きました温かいコメント、とっても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです

もうすぐも生後2ヶ月になりますが
元気にすくすくと成長しています。
新米母ちゃんは、老体に鞭打ちながらチワワンとのお世話に明け暮れ
あっという間に1日が過ぎてしまいます
もう少し、落ち着くまでブログもこんなペースになってしまいそうです・・・

DSCF6646_convert_20100601234340.jpg

最近のチワワンたち

雑草だらけの庭にて・・・・





 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

