

ギョーザの話

殺虫剤成分入りのギョーザの話・・・・こわっ聯  急いで冷蔵庫の中身をチェックしました。 冷凍じゃないけど、安売りのチルド餃子があったので、思わず製造元や材料などをチェック 食べても大丈夫なのかな どんな食品でも産地や原材料とか、何もかも疑って見てしまいますよね・・・ おかずは自分でつくりましょ~ってことでしょうか・・・ と、とりあえず餃子は自分でつくろう(^_^;) わんこ達のフードも少し前に問題になりましたよね 全部を自分で手作りできたらいいのですが、数が多いからねぇ ドライフードをベースにお肉や野菜を混ぜ混ぜしてあげることぐらいしか、できません。 それでも、我が家の子たちは大喜びしてくれるから、 お母ちゃんもうれしいよ漣

マサムネ君

サプライズですね~ マサムネ君がパパになったとメールをいただきました こんにちは! 28日の夜から29日にかけて マサムネのベビーが誕生しました。 3頭とも女の子です。 ママはモニカ。チョコチョコちゃんの孫に あたる子です。 マサムネはパパになった自覚はまるでありませんから 相変わらずの甘ったれ君です。 masamune10.JPG ベビー誕生、おめでとうございます! お~かわいいねぇ~璉 モニカちゃん、本当にがんばりましたね、お疲れ様 マサムネママさん達もきっとドキドキハラハラされていたことでしょうね、こちらもお疲れ様でした。 ベビーちゃんたちが元気に育ちますように、心から願っています囹

花梨ちゃん

ポポの子。花梨ちゃんの画像をいただきました ありがとうございます ままさん、今晩は、今日で花梨は3歳になりました。 寒くても、お散歩大好きの元気いっぱい。でもお家の 中では、ストーブ前を陣取って、でお姉さん座りして ますけど・??? 今日はシャンプーしてもらって良い香りを振りまいて ます。相変わらずのガウガウで、怖がり屋さん。甘え んぼさんです。今もお膝の上です。重いので、そろそ ろ降りてくださらないかしら? karin10.jpg 花梨ちゃん、お誕生日おめでとう!! もう、3歳になるんですねぇ。早いものです。 大好きなお母さんのお膝の上は、花梨ちゃんの特等席なのかな? ずっと、甘えん坊の素敵なレディていてね また1年、病気せずに元気に過ごせますように

更新のお時間です

お昼の更新です。 ランチタイムです みなさんのランチは何でしょう?? 私のランチは、「ダイエットクッキー」moaiman-bata.gif 久しぶりに体重計にのってからだスキャン連をしてみたら 体重もさることながら、体脂肪が増えてた寧 このままでは、ちょっとまずい状態になる と、いうことで、購入してみました。 あまりおいしくないよねぇ殮 普段、あまりお昼は取らないようにしてるんです。 昼食をとると、ものずご~く眠くなって、寝ちゃうから(笑) わざと食べない→おなかはすく→空腹を忘れるために寝る 結局寝てる秊 わんこ達のおやつにならないよう、ダイエットクッキーつづけられるといいなぁ

こりんぶー

りんごとトランプの子、こりんちゃん。 只今妊娠中です。 6週目に入るところですが、随分、大きなお腹 こりんと言えば・・・ 頭を抱えるほどの落ち着きのない子 柵を飛び越え、椅子や机にも平気で飛び乗り、飛び降りる ムササビのような子です。 今も、柵越えをしてしまうんですよねぇ ちょっと、体が重くて、戸惑っているのですが、 「よいちょ、よいちょ」 助走をつけて飛び越えてしまいます聯 いつも、気をつけて見ているのですが、一瞬のすきを見て越えていきます・・・ こんな調子でお腹の子は大丈夫なんだろうか・・・ korin03.jpg 不機嫌そう?そうでもないわよ りんごの子というくくりで言えば、 かえでちゃんも妊婦さんです。彼女は今週から来週にかけて出産予定です。 彼女はずっと帝王切開なので、今回で最後にしようと思っています。 木の葉と、プラムもシーズンになりました ほんと、姉妹そろって続々とシーズンインです 出産の子と、シーズンの子はみんな2階の部屋に上げてしまうのですが、 その部屋、いっぱいになりそう嶺

今日も晴れ

今日は、私にとってはある意味、年明けのような日。 もちろん1月1日に新年はお迎えしたのですが、 どうしても、この1月25日を超えないと、新しい年って思えないみたいです。 今日は、母の命日。天気は晴れ&強風。あの日と同じです お引越しをしたのでお墓参りに気軽に行けなくなってしまったけれど、お花を実家に送りました。 もう、8年になります。 私はこの8年間でがらりと生活が変ってしまった・・・(笑) 言いたくはないが、歳もとった・・・殮 母は8年前のまま、歳をとらないなぁ 私は母の望むような人生を送っていないかもしれないけれど、 母の死があってこそ、命に対して真剣に向き合っていられるのだと思う。 DSCF0434.JPG チワワンの母、ももと孫(ピーチの子)のご対面 おばあちゃんは大きいねぇ 我が家の仔犬たちは、みんなとっても甘えん坊。 母犬にべったりくっついて、なかなか乳離れしません(^_^;) でもね、できるだけママのそばに居させてあげたいなぁ 幸せそうな親子の姿をみていると、私もとっても幸せだから漣

だめだめな日、甘甘な日

今日は朝からなんか上手くいかないことばかりで だめだめな日でした。 イラッとくることも多々あり、いかんいかんと気分を落ち着かせようとしても、 なんでやねん?とためいきばかり玲殮 朝のわんこ達のお世話も、思いっきり時間がかかってしまって 朝ごはんの準備ができたのが、11時頃。 いつもは10時ぐらいになっちゃうんだけど・・・ 腹減った~腹減った~はやく~と泣き叫ぶわんこ達嶺 いつものようにドッグフードを直径26センチぐらいの大きなボールに山盛り入れる。 なぜかボールが傾いた・・・ あ~令 ガラガラドッシャーン寧寧 全部、床に落ちた・・・ moaiman-kururi.gifど~したものかなぁ わんこ達が狂ったように落ちたフードを食べまくる すごい量、落ちてるんですが・・・ 5分もしないうちに、なくなりました。 満足げなわんこ達・・・よ、よかったわね かあちゃんが間抜けで そんな間抜けな母ちゃんを気遣ってか、 今日のダメダメな私を分かっていたのか、 朝から、カカオがすごく甘甘で私のそばを離れないんです。 心配になるほど、そばに居たがります。 大丈夫だよ~フードは落としても、カカオは落とさないからね

おねむ

夜11:00すぎ テレビを見ていて、ふと横を見ると・・・ meroncoron1 まぁ~なんてかわいいんでしょう~撚 コロン&メロン姉妹です。 本当にこの姉妹は片時も離れませんね あれ、レモンお母さんは? ん・・・ meroncoron2 んんっ令 meroncoron3 レ、レモンさん・・・頭落ちてますけど やっぱり3匹はいつでもいっしょです かわいい、かわいい~璉 この親子、誰か一人を私たちが抱っこすると、 下でじっと見ているんですね 自分も抱っこしてほしいのかな?とおもいきや、 「とらないでよ~あそんでるのに」 なんです(笑) メロンとコロン、はじめはどちらか1匹は飼い主さんを募集しようかなぁと思っていたんですが、 あまりにもレモンお母さんが大事に大事にしているものだから 離すのがかわいそうになってしまって・・・ 私の悪い癖なんですけどね(^_^;) でも、こんなに幸せなら、一緒にさせてよかったって思ってます。

掘っても掘っても・・・

たびたびボヤいていますが、我が家のお庭・・・ お休みの度にぱぱさんがスギナと格闘しているのですが 掘っても掘っても根っこだらけ 土をよけると、たくましい~ツクシがにょきにょきと生えています BLOG0317.JPG 春になると「わぁ~つくし~烈」なんて 感動される方もいると思いますが そんなに欲しければ、根っこごとくれてやるわ!と思ってしまう BLOG0318.JPG にょきっ ツクシだけならまだしも、こんな球根もいっぱい埋もれている BLOG0319.JPG これ、なんだっけなぁ~水仙かな?よくみるんだけど・・・ ただ人間だけのお庭なら、とてもいいお庭なんだと思う。 放っておいても、春になれば花が咲き、緑で覆われるだろう でもね~ここはわんこ達のお庭。 球根や食べてはいけないような草がいっぱい生えている。 なんとか、できるかぎり取り除こうと、必死に頑張っているわけだ ぱぱさんは・・・。 と、私は、ときどき手伝いますが、うちの中でやることがいっぱいあるので なかなか、手が回りません。 お外、寒いしなぁ(こちらが本音か?) DSCF0282.JPG はやくそっちのお庭にいれてくれよ~

ムサシ君

パソコン復活第1号 クリリンの子、ムサシくんの画像を送っていただきました musashi-kuri.jpg パソコン復活したということで ムサシも載せてくだ さ~い。たろーが大好きで傍に行きたがるんですが  直ぐ、うーーーぅとやられて それでも匍匐前進、そ してお腹を見せてひっくりかえる、コビを売る。 でも なんだか おちょくってるようにしか見えない んですけど(笑) おかしなことに、我が家に残したムサシ君の兄弟、悟空ちゃんも まったく同じ行動をするんですよ~ 媚びを売るなんて誰に教えてもらったんでしょうかね

 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

