

すみれちゃん出産

すみれちゃんが、本日帝王切開にて出産しました。 3匹のベビーたち。かわいいです 男の子2匹、女の子1匹。 すみれは、麻酔で朦朧としているのに、赤ちゃんの声を聞いて 必死に舐めようとしていました。健気だぁ~輦 すみれは、本当に良いお母さん。 もっと、もっと、子育てをしてもらいたかったけど これで最後です。 思えば、すみれの出産が我が家にとって最初の出産でした。 その出産がすんなりうまく行っていたら、 犬の出産をもっと軽く考えてしまっていたと思います。 あの時の、頭の出ない赤ちゃんの冷たくなっていくおなかや足の青さや、 お腹を切って出してもらった赤ちゃんの消えていく声・・・ 今でもしっかりと覚えています。 自分の無力さが、知識の無さが、情けないやら申し訳ないやら・・・ すごく大切な命を扱う事をしているんだという自覚と責任を持つことをすみれから教えてもらったんです。 おかげで母ちゃんは、たくましいお産婆になりました 本当に、心からすみれに感謝しています。 ありがとう。今までご苦労様でした! あなたが生んでくれた子供たちが、 元気で過ごしていることを願いながら 最後の子育てもがんばろうね烈

ぐきっ!

我が家のドッグフードは18kgの大袋。 それを、同じく18kg用のコンテナの中に移し替えて 保存しています。 コンテナは積み重ねられるようになっていて 下の段は幼犬用、上の段は成犬用です。 夜ごはんの時、成犬用がなくなったので、上の段から空のコンテナを下ろし、 新しい袋からをフードを移し替えました。 この作業の時、ときどきドッグフードの袋を持ち上げるのを失敗して、 フードを大量にこぼす時があります蓮 これをねらって、わんこ達は私のそばで待機して 「こぼせ~こぼせ~」って念じているのがわかる閭 ふん、今回は失敗しなかったわよ! 無事に移し替えた18kgのフードが入ったコンテナ 上に重ねるために、持ち上げるわけですが。 今日は、持ち上げ方を失敗しました・・・ ぐきっ令 おっ念 おお~っ寧 もう、おわかりですね 腰を痛めました。 今、椅子に座ってますが、立ち上がるのが痛くて どうしたものかと思っています

ホームページリニューアル中

こんな忙しい時期に、なぜかHPのリニューアルをしております トップページだけ、とりあえず直したのですが、 後のページは以前のまま(~_~;) お見苦しいばかりでございますが、コツコツと直しておりますので お許しくださいませ

お迎え

今日はピーチの子、レオ君のお迎えの日でした。 とっても元気でやんちゃなレオ君、 表情が豊かで素直で本当にイイ子漣 生まれたときから、この子が大好きでした。 お顔がかわいかったのはもちろんですが、元気が一番! やさしいご家族のもと、大切にかわいがってもらってね烈 お別れのあとの、ピーチママ。 切り替えが早い・・・すぐに子育て前のいたずらピーチに戻りました。 ついさっきまで、子どもと遊んでいたのにねぇ と、さみしいけれど、嬉しい旅立ちもあれば、 悲しい旅立ちもありまして・・・ ずっと、体重が増えなくて、体温が低いままだった茶子の子が お星さまになってしまいました怜 先に生まれたチョコのこは、茶子のお乳をぐんぐん吸って、300gを突破したのに 黒い子はずっと、体温も低く、ミルクをあげても苦しそうにするばかりで・・・ つらかったのかなぁ、苦しかったんだろうなぁ輦 また、茶子ちゃんの子になって帰ってきてねって お別れをしました。 一人残ったチョコ姉さんは、妹が逝ってしまったのを知ってか知らずか、へそ天で寝ています。 生後10日ほどでこの横綱級の体格は、将来有望ですね 妹の分まで、美しくたくましい子になりますように

ロッチくんのお迎えとすみれちゃん

妊娠56日のすみれちゃん。 レントゲンに行ってまいりました。 ついでに?ピーチの子ロッチくんのお引き渡しです。 ロッチくんのママは、空くんのママでもあり、 かかりつけの獣医さんが一緒なので、春日井の獣医さんまで来てもらいました。 先住犬の空くんとロッチくんは兄弟。パパもママも一緒の兄弟です。 この、空くんが本当に明るくていい子に育っていたので、 今回のピーチの子も間違いなくいい子だと確信していました。 ご縁があって、同じ飼い主さんのもとにお迎えいただけることになり、本当にうれしいです。 みんなにかわいがってもらって、元気にすくすく育ってほしいです! さて、すみれちゃんですが赤ちゃんは3匹。 今回ですみれは引退です。 初めてすみれちゃんが出産したときも3匹、 お相手も同じトランプだったので、最後を飾るのにふさわしい、 とってもかわいいベビーに会えるにちがいないわ! いまからドキドキしています。 母子ともに無事でありますように・・・緊張してきた寧

小雪ちゃん

あずきの子、小雪ちゃんの画像とお便りをいただきました! koyuki01.jpg 小雪をお迎えして早いもので今日で4年がたちました お蔭様でまったく嘘なしで病気一つもせず、 とってもおりこうさんでいい子です。 毎日感謝してます。 いつまでも寒くて中々散歩に出られなく、小雪達も寂 しい思いをしてます。 積雪は今日現在で5,6センチぐらいはあります。 ままさんはとっても急がしそうですが身体には充分に 気をつけくださいね! 書き込みは出来てないんですが、 毎日お邪魔してます。 これからもよろしくお願いします。 小雪オーナーさま、いつも来てくださってありがとうございます! とっても励みになります連 小雪ちゃん、本当にかわいい~嬉しいです璉 そちらはまだまだ、雪も積もって、寒いですね~ それでも、今年はまだ少ないほうでしょうか? 小雪ちゃんも、小雪オーナーさまも、お風邪引かないようご自愛くださいね 雪が溶けたら、思いっきりお散歩を楽しんでください獵

バブくん

バブくんのママから、画像をいただきました! babu03.jpg 最近よく寝るバブです。 毛布が大好きで、気持ちよさそうに寝てますzzz babu02.jpg ストーブの前も大好きです。 我が家の子たちも、フワフワした毛布とか、クッションとか大好きですよ もぐりこんで、気持ちよさそうに寝ています。 バブくんは寒いの苦手かな?ストーブでおしり焦がさないでね念

疲れた・・・

12日の夜中に苺が出産し、まだまだ眠~いと思っていた翌日 13日18時すぎに茶子が出産。こちらは自然分娩でした。 大きな赤ちゃんで、ぱぱさんに引っぱり出してもらってのお産でした。 落ち着いてほっと一息ついたところ、 こりんが神妙なお顔で見つめるのです。 ・・・・あんたもかい?? 赤ちゃんの声に、刺激されて産気づいたようです。 結局、翌日の出産になりました。 こちらは、途中までちゃんと陣痛が来ていたのですが、袋が出たあと止まってしまって、やむを得ず帝王切開でした 出産3連チャンで、疲れました・・・ いやいや、一番疲れているのは出産したお母さんたちですね 一気に、ベビーちゃん増えましたが、みんな元気に育ってほしいです 今月末にすみれちゃんが出産予定です。 すみれの出産が無事終わったら、ぐったりしたい・・・

実は出産ラッシュ

今日の夜中2時半に、イチゴが出産をいたしました。 ichigo7.jpg あたち、イチゴちゃんたれ耳ときりり眉毛がチャームポイントよ 前日の夜9時過ぎに第1子を自力で出産したのですが、 その後、強い陣痛は来ているものの、一向に姿が見えず・・・ う~ん・・・・ と粘っているうちに、緑色の下り物がドロドロとでてきました。 ひゃ~っ胎盤剥離だぁ~聯 大慌てで獣医さんへ電話。真夜中にほんと、すいません嶺 1時間後に着くように来てと言われ、電話をきり、 出かける準備をしながら、ふっと思い出しました。 そういえば、1匹目の赤ちゃんの胎盤、でてない もしかして、この緑のどろどろは1匹目の胎盤か令 胎盤剥離じゃないかもしれないと思いましたが、 さすがに5時間頑張っているイチゴは、かなりお疲れ これではさすがに体力の限界なので、獣医さんへ走りました。 真夜中の高速ぶっ飛ばし~です。 帝王切開で取り上げていただいた子たちは、 1匹目の子よりもずっと大きな2匹でした。 イチゴは初めての出産ですが、赤ちゃんの面倒をよくみて、 お乳もしっかり出ている様子。 お疲れの中、帝王切開だったので、回復するか心配でしたが 術後でもご飯モリモリ、元気に子育てがんばるイチゴちゃんでした。 ありがとうねイチゴちゃん。お疲れ様~ あと3匹…妊婦おります(^_^;)

空くん

ピーチの子空くんのママからお便りをいただきました! こんにちは!お久しぶりです! 私は3月に結婚式のため、そらくんと一緒に暮らすこ とができなくなってしまいます・・・。とってもさみ しいです・・・。でも、そらくんには、マンションよ りも、今の家で庭があったほうがいいと思うので、 一緒にお引っ越しは断念しました。。。 そらくんの写真が、やっととれました(笑) 動いちゃうので、全くとれなかったのですが・・・。 かわいかったので、ママさんに送ります♪(←親ばか ですw) sora01.jpg まずはご結婚おめでとうございます囹 幸せになってね~烈 空くんも、ちょっとさみしいと思いますが、お近くなんですよね? いつでも会いに行ってあげてね

 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

