

ムサシくん

くるみの子、ムサシくんの画像とお便りをいただきました。 musashi01-kurumi.jpg ムサシたちも新しいお家になれて小太郎といつも遊んで います。ムサシはリコーダーに敏感なんです。だから、家で笛を 吹くと大合唱になるんです。またそれがうるさくて・・・・。 まあそれがムサシ君ですから・・・。 お姉ちゃんが吹くリコーダーに合わせて、 ムサシくんは気持ちよく歌っているのでしょうね それをうるさいなぁと言いながらも、 ニコニコしているご一家のお顔が浮かびます秊

せらちゃん

カカオの子、せらちゃんの画像をいただきました! sera01.jpg 随分あったかくなったと思うの ですが相変わらず毛布にすっぽりもぐって寝ていますし ほとんど動きません。せらを探すときには毛布や服を めくって「せらちゃん」ってやってます。 この画像も、ちょっと失礼して服を着せて写させても らいました、眠そう;;;(^▽^笑) せらちゃん、本当にねむたそうですね~(笑) ママのカカオもいつも布団に潜り込んで寝ています。 せらちゃんの春はまだ遠い?

写真撮影中に

24日にプラムが出産したことをご報告いたしましたが、 プラムに陣痛が来る前、私は仔犬たちの写真撮影をしておりました。 しゃがみ込んで写真を撮っていると、 すかさず、すみれさんがお膝に乗ってきます。 DSCF1294.JPG 私の太い太股の上に、ちょこんと乗っているすみれさん その横で、プラムはこんな顔で・・・ DSCF1303.JPG おかあちゃん、う、産まれるんですけども~~~ 無事に産まれてくれたからいいものの、 のんきに写真撮っている場合じゃなかったのね嶺 赤ちゃんは、順調に育っています。 コロコロでとっても可愛いです漣 ところで、朝よりも、夕方のほうが花粉って飛んでいるのかな? 夕方になるとくしゃみと鼻水が出るんです。 重症な花粉症ではないですが、目もかゆいし、喉もむずがゆくて まことに不愉快ですわ蓮 わんこも花粉症ってあるみたいで、我が家ではうめきちが 私と一緒に「ぷしゅ~んっ」ってくしゃみをします(笑)

プラム出産

本日、プラムちゃんが1匹の女の子を出産しました。 昨日の朝から、出産前のように妙に落ち着きがなかったのですが、 体温を何度測っても、下がっていませんでした。 おかしいなぁと思いながら、そのまま、一晩すぎ・・・ 今日の朝、わんこ達のご飯の用意をしているときに、ふとプラムちゃんをみると 腰が抜けたような感じでひょこひょこ歩いているのです。 あれ?よくみると、時々立ち止まっては、「うーんっ」と体に力が入っています。 あれれれ???陣痛なのぉぉ~聯 それから2時間後ぐらいでしょうか、 プラムちゃんは必死に可愛い赤ちゃんを産んでくれました! 生まれた直後のあかちゃんは、真っ青ですぐに呼吸をさせなければいけない状態。 赤ちゃんを取り上げようとしたら、プラムちゃん、怒る怒る 手をかまれること数回蓮(つつかれる程度ですけどね) でも、かあちゃんは負けないわよ~ 何とか赤ちゃんの呼吸をさせて、無事に血色が戻ったところでプラムお母さんにお返ししました。 やっぱり怒られた・・・ 夕方になって、プラムちゃん落ち着いたみたいです。 赤ちゃんに触っても、怒らなくなりました(笑) とにかく、無事に生まれてくれてよかったです 久しぶりの出産で、随分疲れたと思います。 お疲れ様、そしてありがとう!プラムちゃん璉

間違い

最近、目覚まし時計で起きれなくなってきたんです・・・丹 前は、「じりっ」って鳴り出したとたん、 びっくりして飛び起きていたんですけど ここ数カ月、音が聞こえない。 爆睡しているようなんですねぇ(^_^;) もう少し早く寝よー昨日も3時だったし こいぬちゃんの写真を一気にアップしていたら、 時間かかっちゃっいました。 そうそう、昨日、実家から電話がかかってきて 姉が変な事を聞くんです。 「HPの管理人の作品集ってところに載ってるビーズのアクセサリーは、あんたが作ってるの?」 ・・・・・はぁ?? 不器用な私はそんなこじゃれた趣味はもっとらんがな(どうでもいいけど、私は無趣味です) おまけにそんなページないんだけど そう言えは、前に父も「HP、再開したか?」って聞いてきて 何の話だ??確かにリニューアル中とはしてあるけれど 休んではいないぞ? どうもよく話を聞いてみると 「チワワンハウス」でしょ?と言うじゃないか 残念ながら我が家は「チワワンハウス」じゃない 「ハッピーチワワンハウス」だよ! 略すなぁ~~說 似た名前の犬舎、ございますのでね 皆様もお間違いなく嶺

暖かいですね~

ここ数日、暖かい日が続いていますね 起きても寒くないし、昼間は暖房を切っても大丈夫なくらいです。 わんこ達もお庭で遊ぶ時間が長くなりました。 縁台に乗ってぼけ~っと日向ぼっこをしているこ、 楽しそうに追いかけっこをしている子 晴れた日はみんなが楽しそうで、とっても嬉しくなりますね連 おひさまって、偉大だ 冬の間、雪が降ったり、用事があったり、寒すぎたりで、まったく手付かずだった庭は・・・・ この暖かさのおかげて、見事なペンペン草畑になっております嶺 もちろん、つくしの子が恥ずかしげもなく顔を出しております殮殮 な、なんとかせねば・・・・

ぴのちゃん

ピーチとうめきちの子、ぴのちゃんのお写真をいただきました! pino01.jpg 我が家のぴのちゃんは元気いっぱいなので、 ご安心してくださいね! 相変わらず小粒ですが、 ご飯をいっぱい食べて毎日走り回っています。 体重はやっと1.2㎏になりました☆ 毛もやっとふさふさになってきました★ pino02.jpg ひよこのお洋服を着ましたよ! でもまだぴのちゃんには大きいんです・・・。 ぴのちゃん、ぴよこちゃんですね~烈 もう、かわいくて、クラクラしますぅ璉 おめめキラキラで、とっても幸せそうです 体は小さくても、たくまし~子に育ててあげてくださいね

ナナちゃん

少し前に、カカオとロッキーの子、ナナちゃんのお写真と、お手紙をいただきました。 メールじゃなくて、お手紙! PCの活字ではない、手書きの文字はぬくもりが感じられますね お写真も沢山同封していただいて、とっても嬉しかったです あったか~い気持になりました烈 沢山いただいたお写真の中から・・・ nana01.jpg ナナちゃん(右)と、一人息子のメイくん メイくんのほうがナナちゃんより大きくなったそうですが、いつもママから離れないマザコンなんですって(笑) nana02.jpg ナナちゃん、実は大家族。パグのGくん、Mダックスのショコラちゃん、息子のメイくんを従えて、お姫様振りを発揮しているそうです nana03.jpg メイくん、いたずらしてママに怒られてます(笑) ナナちゃんのママとご家族の皆様、本当にありがとうございました獵 また、送ってくださいね秊

季節の変わり目

随分と暖かくなってきましたね でも、油断していると、急に寒くなってきて・・・ こういうときは、人間もわんこ達も、体調を崩しやすいです。 特に、障害を持っている子には、影響大です。 うちの場合、ロンちゃんは寝てばっかで起きてくれません。 癲癇持ちの子は、おさまっていた発作が急に起こります。 自然の力と戦うのは無理があるので、せめてお部屋の温度調整に気を遣うことぐらいしかできません・・・ ロンちゃんの場合は、寝ているからと言って、ご飯をあげるのをやめてしまうと 体が弱ってしまうので、無理やり起こして食べさせるようにしています。 さすがに、ちょっとご機嫌が悪くなって、指をかまれます嶺 ロンちゃんが弱ってしまうことに比べたら、私の指に穴が開くぐらい、大したことではない。 でも痛い・・・蓮 こりんのちびっこにもミルクをあげないといけないし、 ほかのちびっこたちには離乳食でしょ~ なんか、バタバタしていて、写真のアップができてない HPも途中直しのまま殮 誰か分身の術を教えてくだされぇ瑩

ベビーたち

こりんのベビーと、苺のベビーちゃん、 それぞれ1匹ずつ、小さい子がいるのですが どちらもほかの兄弟にお乳をとられて、体重が増えません蓮 とくに、こりんのちびちゃんは、飲み方がへたくそで・・・ このままではまずいので、哺乳をしたのですが、 嫌がって飲んでくれません殮殮 少し早いけど、離乳食をあげてみました・・・ 食べるというより、吸ってる・・・けど何もお腹に入らないよりはましです。 でも、かなり小さい。このままでは、1kgにもならないよ怜

 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

