

オネスティくん

ゆりとトランプの子、オネスティくんの写真が届きました! honesty01.jpg 今年も無事に我が家の王子様のお誕生日を迎えることが 出来ました。 悲しいぐらいのコートだったのに立派にフサフサで なでなでするととっても気持ちいいですよ~ ケーキを前に写真を撮りたかったんですが、食いしん坊さんなのでマテでブルブル震えて(笑)写せません(>_<) なので大好物のサツマイモと4歳の記念写真です。 honesty02.jpg 食べ物がないとちゃんとカメラ目線なんですよ。 オネスティくん、4歳のお誕生日おめでとう!! ママにとっても愛されてスクスク育ったおーちゃん かっこいいですね~サラサラのコート私もなでなでしたいです撚 サツマイモとのショット、つぼにはまってかなり笑えました秊 カメラ目線のオネスティくん、目がとってもゆりに似ていますね烈 また、元気に1年過ごしてくださいね!

ちょこみるくでしゅ

あたちの名前は「ちょこみるく」烈 へ?誰?でしゅって?? あたちは、ココアママとアポロパパの子 「ちょこみるく」ちゃんよ DSCF1416.jpg ムチムチボディがかわいいでしょ璉 え?スムチーかって?? ち、ちがうわよ!!ちょっと、まだコートが生えないだけ怜 今に見てなさい、フワフワコートの素敵なレディになるんだから廉

写真アップ

たまっていた、ファミリーさんからのお写真をアップしました 遅くなってごめんなさい嶺 今日は昨日からのがそのまま続いています 少し、寒いですね・・・ 最近、私も調子悪かったですが、少しおなかの緩い子が多くて 寒暖の差が激しいのが原因だったかなぁって思います。 今日は、エアコンも暖房にして、温かさを保つようにしていますよ お腹、治ってくれるといいなぁ

バブくん

パールとロッキーの子、バブくんより春の便りです劣 babu04.jpg たんぽぽが咲く春になりました。 公園にバブとお散歩に出かけたときの写真です。 女の子みたいな写真にになってしましましたが(^^; かわいく取れたので送ります♪ ほんと、女の子みたい、かわいいですぅ璉 バブくんは、やさしいお顔立ちだから、お花も似合いますね

レオ君

ピーチとロッキーの子、レオ君の写真が届きました! leo01.jpg leo02.jpg レオは小さいながら元気にしています。今日ペットシ ョップ主催のpappypartyに参加しました。初めて他の 犬と接したので、緊張して逃げてばかり。これからど んどん散歩に連れて行きお友達ができたらいいな。 レオ君はとっても甘えん坊だけど、フレンドリーな子でしたから きっと、誰とでも仲良しさんになれますよ 小さくても、たくましい子になって、たくさんお友達作ってね

モモちゃん

ピーチとうめきちの子、モモちゃんのお花見写真をいただきました。 ↓記事の、ぴのちゃんとモモちゃんは姉妹ですよ momo07.jpg momo06.jpg もうすぐ1才…細くて気まぐれで食べたり食べなかったりヒヤヒヤしましたが、どうやらマイペースだけの様でした…とにかく元気に育ち嬉しい限りです(;_:) そうかそうか、もうすぐ1才ですね~ 最近まで、もう1匹の姉妹うめこがいたので、まだまだと思ってました。 モモちゃんのマイペースぶりは、お婆ちゃんのモモにそっくりです

・・・タイチョウフリョウ

この数日、雨が続いたら、晴れ 昼間の気温の高いこと・・・ 紫外線がきつくて、日焼けも気になるけど 私はコンタクトのトラブルがもとで、目が傷ついているので まぶしくて これが、疲労につながるわけです 眼精疲労から肩こりへ、さらに頭痛・・・蓮 今日も車の運転で目が疲れちゃったなぁ サングラスすればよかった・・・ 今も、おめめ半分しか開いてないです おうちの中にいる分には、快適ですよ~ 明日は買い物にも行かず、わんことダラダラしよ

ぴのちゃん&ぷるるくん

ピーチの子、ぴのちゃんと、トマトの子、ぷるるくん ご家族と一緒にお花見に行ってきました~って お便りをいただきました。 pino04.jpg 桜を味見しているぴのちゃんです(・・;) puru01.jpg 写真は桜に全く関心が無く、正面のおにぎり屋さんを ガン見しているぷるちゃんですorz 桜、きれいですね~ 私はお花見しなかったし、うちの窓からも桜が見えないので 車の運転中に見るだけでしたが(^_^;) こうして、お花見にお出かけの写真をいただくと 一緒に行った気になれて嬉しいです烈 それにしても、ぴのちゃんもぷるるくんも、食い気が勝ちですね 花より団子ってよく言ったものだわ劣劣

福太郎くん

あずきと政宗の子 福太郎君です 長い間、我が家にずっといてくれた子です パパに似てマイペース、ママに似て不思議ちゃんで大好きな子でした。 その彼は、とても素敵なご家族に巡り合い 「福太郎」という可愛いお名前を付けていただき、元気に楽しく暮らしています。 そんな福太郎君の写真をいただきました fukutaro01.jpg 最近の福太郎の近況ですが、もう活発!!の一言ですね。!(^^)! 家に来た当初2,3日くらい様子を伺っている感じでしたが すぐに慣れてくれたようで走ったり寝たりパワー全開です。 椅子の上にもジャンプしちゃいます。 fukutaro02.jpg fukutaro03.jpg ご家族みんなにかわいがってもらって、 とっても幸せそうです嬉しいなぁ~撚 また、元気な姿を見せてくださいね

ナノちゃんなの

あたち、ナノちゃん チョコチョコママとロッキーパパの娘よ よろしくね漣 DSCF0724.jpg このナノちゃん 昨日、とんでもないことになったんです・・・ 久しぶりに焦りました嶺 朝、いつものようにわんこ達をゲージから出していると ナノちゃんがおしっこシートを足にくっつけたまま出てきました。 なんでくっついてるんだろう? よく見ると足に裂けたシートがぐるぐるに巻き付いています あれあれ・・・ とろうと思ってナノちゃんを抱き上げてみたら なんと、ナノちゃんの足がグローブみたいに腫れ上がっているではないの ひゃ~~~っ!!! ぐるぐる巻き付き、締め付けてしまったんですね 急いでシートを外しましたが はて、このままでいいのか?病院へ行ったほうがいいのか?? こんな経験は初めてなので、オロオロ聯 お友達のブリーダーさんに相談したら、 しばらく様子を見てみたら・・・とのこと そうね、そうね、血も通って暖かいし、 マッサージとかしたら治るかもぉ嶺嶺 ふと目に入ったバッチフラワーの「レスキューレメディ」 たしか、マッサージに使ってもいいって聞いたなぁ ナノちゃんの腫れあがった足に数滴たらし、血が通うように マッサージすること数分・・・ いい加減、おしっこのしたいナノちゃんは 「ナノ、もう歩けまちゅから!」 床におろしてあげたら ぴゅ~っと走っておしっこしておりました・・・ 1時間後、なんとか元通りのサイズにもどり 何事もなかったように走り回っていたナノちゃん。 よかった、よかった! そのまま足が壊死するかと思いましたよ~ おしっこシートで遊んでしまう子、要注意です 敗れたシートはそのまま放置しないようにしましょうね

 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

