

草ボーボー

「今日は雨でしょう」と天気予報で言われていても 曇りだったり、晴れだったり・・・ でも、今日はお昼から雨になりましたね~ 昨日、草刈りをした私・・・今日になって肉体疲労が・・・蓮 腰が痛いです その時も、お天気は晴れから曇り もう、手遅れと思いながら一応紫外線対策。 長袖のUVカットパーカーを着て、足は長くつ。 つばの大きなこれまた、UVカット帽子を深々とかぶり 首にはタオル・・・ 怪しすぎるでしょ~、この人凌 買ったばかりの電動草刈り機をぶんぶん振りまわし、 ボーボーの草をなぎ倒して刈りまくったまではいいのですが はて?この草はどう処理をすればいいのかい?? かき集めて、ゴミに出すのか・・・何袋いるんだ? だれか、持ってってくれないかなぁ烈 チワワンたちの走りまわる姿を見るのは まだまだ、先になりそうです怜 おっ、東海地方大雨の予想とな!? ワンコと一緒に、じっとしていよう

モコくん&スージーくん

モコくん&スージーくんのママからお便りをいただきました moko04.JPG 左:モコくん 右:スージーくん moko03.JPG モコが家に来て1年がたちました。毎日元気に飛び跳ねています。その後、スージーが家に来てからは、なつくまで時間がかかりました。嬉しいけど、なかなか側に来てくれなくて、しばらくは大変でした。 今は『芸』こそできませんが、私の十分な癒しになってくれてます。本当にかわいいです。 スージーくんは兄弟の中でも一番おとなしかったですが この兄弟たちはみんな甘え方が上手で、控え目な分、つい構いたくなるんですよね モコくんはお兄ちゃんぽくなりましたね! お散歩はいつも先頭だそうですが、彼がリーダーなのかしら? 小さくても度胸は満点のモコくん、たくましい!!

シェールくん

2月生まれのこりんとロッキーの子、シェールくんのママからお便りをいただきました shell01.JPG 早いもので、シェールも4ヶ月になりすっかり大きく なりました。でも、おはげ期突入で抜け毛が大変です。 コロコロが手放せません。 初めてのワンちゃん育てで、はじめの頃はいろいろ悩まれたようですが、 今はばっちり!ご顔族皆さんで、楽しんでしつけをされているようです 嬉しいですね~~秊 また、元気なシェールくんのお写真、まってます鍊

フィンくん

5月の中頃に、巣立っていったかえでの子、フィンくんの画像をいただきました! fin01.jpg fin02.jpg 来たころより3、4cmぐらい大きくなりました。 友達からチマチョゴリをもらったので、着せてみました。 益々かわいくなりましたよ。 体はしっかりサイズのフィンくんですが、しつけ教室では一番おとなしいんですって 落ち着いているだけかも令 フィンくんのために一生懸命しつけや、お散歩をしてくださっているフィンくんのママ、ありがとうございます!! どうぞ、末永くかわいがってくださいね

画像ソフトを新調して・・・

パソコンを新しくして、OSをVistaにしたばっかりに、ほとんどのソフトを買換えましたが 画像処理のソフトは、まだ変えていませんでした なにかほかに、使いやすいのないのかなぁって探していたのですが、 結局使い慣れたソフトでvista対応のものを購入しました。 それが、今日届き、早速インストール で、一番はじめにいじった画像が、これ flan14.jpg flan15.jpg flan16.jpg ・・・簾

パワーの源

私、月に1、2日、貧血気味になるときがあります。 ・・・女性はわかるわねぇ弄 もともと、低血圧なんですが、 どんなに体がフワフワしていようと、頭がクラクラしていようと ワンコのお世話は欠かせないので なんとか、体が動くように力をつけなくてはいけません P1000010.JPG ままさんのパワーフードはこれ! 黒酢ドリンク(リンゴ味)と、ブドウ糖 ブドウ糖は、チビッコチワワが、低血糖を起こした時用のものですが 時々、私が食べてしまいます(笑) これは、すぐに口の中で溶けますし、お湯にも溶けるので 我が家ではとっても重宝してるんですよ~ 黒酢ドリンクは、これが一番、飲みやすいかなぁと 24本3ケース大人買いしてあります。 しばらく飲んでいなかったら、なんか体がだるくなって 血がドロドロしているような感じなので、また飲み始めました。 あとは、バナナ梁と、チョコレートかなぁ 本当に疲れているときは全部、食べてるような気がする あ、バナナは、少し青い方が好きです! ・・・どうでもいいか これをわんこのお世話をしつつ、食べて飲んで 午前中へろへろになって一息ついたら・・・ 至福の時間 kakao33.jpg このお顔を見ながら、しばし休憩でございます撚 大好きなカカオに抱っこされて寝るのが 一番のパワー回復になりますね~

京四郎君

笑顔いっぱい!京四郎君の画像が届きました秊 k14.jpg k13.jpgk12.jpg 先日ドッグランへ行ってきたので、その時の写真を送りますね☆ 他のワンコ達とも仲良く遊べてとっても楽しかったようです♪ とっても楽しそうですね~一緒に行きたかったですぅ この笑顔を見たら、雨も上がりそうですね

福太郎くん

あずきの子、福太郎君の素敵な写真をいただきました! fukutaro04.jpg fukutaro05.jpgfukutaro06.jpg 福太郎が1歳の誕生日を迎えました。 消極的だった福太郎も最近では遊びに誘うように、跳ねながら体当たりしてきます。 特技はテーブルの上のティッシュ箱をいたずらすることです。 本人(犬?)は隠れてこそこそやっているつもりのようですが、バレバレです。 お散歩では土手の道でダッシュするのが大好きです。 楽しそうにピョンピョン走ります。 お散歩の写真、とっても素敵ですね~ サイズを調整させていただくのがもったいないくて・・・ のんびり~ほっこり~笑顔になっちゃいます劣 すっかり、家族の一員となった福太郎君 お誕生日、おめでとう!!これからも、いっぱいかわいがってもらってね

お誕生日

今日は、私の大事な娘ロンちゃんのお誕生日 祝 4歳獵 昨年の今頃、ロンちゃんは瀕死の状態でした もう、駄目だと静かに命の灯が消えるのを見守る覚悟をしていた 3歳の誕生日 それから、奇跡的に復活し、今日まで何事もなく 元気でいられたこの1年 1年間、何事もなかったのは、初めてのこと!! 抜けてしまった耳の毛や頭の毛が、 フワフワに戻って体重も少し増えました。 よく動きます、歩きます 時々、ワンワン 言います 時々、へそ天で寝てます 時々、しっぽを振ります 生きていれば当り前のことですが 彼女にとっては当たり前じゃない 生きていてくれるだけで、十分、ありがたいのです ロンちゃん、4歳のお誕生日、おめでとう!! ロンのお姉ちゃんたち、妹は頑張ってますよ ロンの分も、あなたたちは、精一杯、 遊んで走ってご飯を食べて いっぱいいっぱい、幸せでいてください みんな、お誕生日おめでとう!

サンデーくん(コルトくん改め)

先日、巣立っていったコルト君改め、サンデーくんのお写真をいただきました! sundae01.jpg 左:先住チワワのパフェちゃん 右:サンデーくん 先住のパフェと今日初めて 一緒に散歩できるようになりました。 サンデーくんはなかなか、心を開いてくれなかったそうですが 少しずつ、新しい生活に慣れてきたようですね 2匹の微妙なお顔に、思わず笑ってしまいましたが きっと、今度はもっとラブラブになっていることでしょう璉 また、お写真送ってくださいね~鍊

 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

