

ショコラちゃん

2月生まれの、苺とエースの子。ショコラちゃんのママからお便りをいただきました chocora01.JPG 最近ではお散歩が大好きなようで行きたくなると紐を 持ってきてせがむんです。どんなに疲れていても喜ぶ姿がみたく て頑張って行ってます。 やっと体重が1kgになったショコラちゃん。もともと小さい子でしたけど・・・でも大きなワンちゃんにも向かっていくんですって嶺 向かっていかなくても、こんなに可愛かったら笑顔でノックダウンなのにね~秊 これからも、仲良くお散歩楽しんでくださいね!

チェロくん

パフェとロッキーの子、チェロくんの画像をいただきました! chero01.jpg あと一ヶ月少しでチェロちゃんも一歳になります。 犬を飼うこと自体が初めての私たちにとって、チェロちゃんと過ご す日々は毎日が新鮮です。 お座り・伏せ・待て・おまわりさん・タッチ・おいで ができるようになりました ロッキーパパにそっくりな、チェロくん!かわいいですね~ ご家族みなさんがメロメロなんですって撚 チワワについて本などで一生懸命勉強して下さって、愛情を持って躾をしておられます。 すごいですね~我が家の子は無理やりマテが精いっぱいかも(^_^;)

京四郎君

京四郎君と、京四郎君のママから 出産ラッシュを控えているわたくしに 「お産婆さん、がんばって~」と 温かいお言葉を頂戴いたしました k15.jpg 京四郎君みたいな可愛い子が、無事に生まれるように祈っててね!

猛暑

連日、暑い日が続いています 日本中で最も暑いのが東海地方って・・・どうなってるのよ 汗が大量に出るので、トイレに行く回数が少ないです(なんのこっちゃ) 各地でお祭りがあると思うのですが、 こちら一宮でも有名な七夕祭りが開催中でございます。 花火なんかもあちらこちらで上がると思うのですが・・・ 花火の会場にチワワンを連れて行かれる予定の方! 絶対に、リード、ハーネスを付けて、 しっかり抱っこしてくださいね!! 花火の音にびっくりして、抱いていた腕から飛び出し そのまま二度と会えなくなったとか、 事故にあって亡くなってしまったという話を 数件聞いています。 楽しいお祭りを一緒に楽しみた~いって、お気持ちはよくわかります。 くれぐれも、しっかり抱っこ、リードは短く持って、身体から何があっても離さないでください。 特にお子様にリードを持たせる場合は、2本ぐらいリードやハーネスを付けて、 一本は大人の方が持つようにしてくださいね 常に、首輪が抜けないか、緩んでいないかもチェックしてくださいね ちなみに我が家は年中、チワワン祭り漣 外に出向くまでもない・・・

フガフガ

おっ!? peach.jpg ゴミ箱に入っていたお菓子の袋 ふと目を離したすきに、取り出したようです ふがふがフガフガ・・・・・・ これだけズボッと被っていたら さぞ苦しかろうと、近づくと もがいているのではなく 袋の内側を必死に舐めているご様子 呆れて笑えた劣 へっ?誰って? 昔からのゴミ箱あさり名人 peach7.jpg ピーチ姫よ~烈

夏休みですって?

一般的に小学生、中学生さん、高校生さんも 夏休みですって?? そ~なの・・・・宿題は毎日やろうね秊 夏ですものね~暑いに決まってる エアコンの効いた部屋にいると、身体によくないし、 電気代も跳ね上がってしまうので 時々消しております。 今日も昼過ぎ、ある程度冷えたし、風も入ってくるので ちょっと切ってみようかとエアコンOFF 扇風機と自然の風で耐えられるかやってみた 2時間ほど耐えてみたのですが、気がつくと わんこ達が床にバタバタと倒れている!!(寝てるだけです) へぇ~へぇ~って言っている子もいる聯 しまった、私は汗だくでよくても、犬達が熱中症になってしまう いそいでエアコンをつけてクールダウン 室温管理は難しいです蓮 ラジオで、冷風扇ってペットに良いって言ってましたね 電気代もかからないし、冷えすぎなくて心地いそうですよ なるほどねぇ・・・ 8月の出産ラッシュ前に!と思って 只今HPを手直し中 なかなか、進まなくてぇ、焦っております嶺 こんなHPですが、夏休みでも遊びに来てね~鍊

ロコくん

木の葉とロッキーの子、ロコくんの画像が届きました! roco01.jpg ゲージの中にいるときは、みんなが見える隅っこがお気に入り。 寝るギリギリまでベットから顔を出してます。 そこがまたカワイイ! とっても甘えん坊のロコくん、ご家族みんなに見守られて、 スクスク育っているようです また、元気なお顔を見せてくださいね~秊

ひまりちゃん、いろはちゃん

かえでの子、ひまりちゃんと愛娘のいろはちゃんの 画像をいただきました! himari02.JPG ひまりも先月29日ではや4歳となりました。 相変わらず甘えん坊さんの賢こく可愛い姫様ですo(*^▽^*)o 娘のいろはも揃って可愛いですうぅーーー☆ (左:いろはちゃん 右:ひまりちゃん) 美人親子ですね~烈 2匹とも元気そうでなによりです! ご家族の愛情も相変わらずで、幸せいっぱいですね秊 今年の暑い夏も、元気に乗り切りましょうね~廉

うめぼしばばぁ

今の時期、わんこ達の毛が抜ける、抜ける!! 身体にちょっと薄い毛がふわっとついていたら、それは抜け毛 つまんでみたらごそっと抜けちゃいます。 「かあちゃん、そろそろシャンプーしてくれよ」 とせかされるようです・・・嶺 来月から出産ラッシュになりそうなので その前に妊婦さん達も綺麗にしてあげないといけないしね がんばろう と、思っていたのに シャンプーが草抜きに変わった。 玄関側の雑草がすごいことになっていて 本当は我が家の土地内では無いのですが 見た目が悪すぎる・・・ ちょっときれいな植木を植えちゃったので そこだけでも草抜きしようっと頑張っちゃいました。 作業時刻12時~13時 天気 気温34度 部屋へ戻ると汗がボタボタ ゴム手袋の上に軍手をしていたのですが 手袋をはずすと、ボタボタボタっと中から汗が落ちた! 手ってこんなに汗かくっけ???って思うほど 喉も唇もカラカラで、こ、これはまずい うめぼしばばぁになってるぅ聯 水分を補給したものの、腰も痛いし足も痛いで しばらく動けず・・・ 水分が体に戻るまで時間かかるわぁ もう少し、活動時間を考えよう

さくらちゃん

ココアとアポロの子、さくらちゃんの画像をいただきました! sakura05.JPG 耳の飾り毛も伸びてきて、クリクリっとカールしてたりして 益々可愛くなってきましたよ♪ さくらちゃん、飾り毛、伸びてきましたね~ とっても可愛い~くりくりなんですね漣 姉妹のちょこみるくはまだ、しょぼしょぼです蓮 これから、ますます美人になること間違いなしですよ秊

 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

