

ここ数日のドタバタ

めっきり涼しくなってきましたね~ 雨が降ると、日中もさむっ! チワワンたちが風邪をひかないか心配になります。 去年の今ごろ、今の地に引っ越してきて それはそれはバタバタと忙しい日を送っていたのですが こんなに寒かっただろうか・・・ もう少し汗をかいていたと思うんだけど 実際、引越しの日は半そでやったなぁ 引っ越しがなくても、今年もバタバタしていますよ いつもいつもめ~いっぱい、わんこのお世話で追われています。 こいぬちゃんいっぱいですから、かわいい写真を せっせと撮って、アップしていかなきゃ獵 張り切って一眼レフを構えてみたもののどうも動きが悪い嶺 いまよっ!!と思ったときにシャッターが動かない殮 おいっ寧って思わずカメラに怒ってみたけど、 うんともすんとも簾 3年前に春日井で買ったモノですが、 購入したお店の支店が一宮にもあったので そちらに持って行き修理に出しました 完治まで3週間ほどかかるそうな 長いねぇ簾 が入院中、こいぬちゃんの生き生きとした表情を撮るために 秘密兵器を購入鍊 ちょっとまだ、使い方を覚えていませんが がんばって慣れるようにしなきゃね 子犬の成長はどんどん進んでしまうからね烈 新しかったお家も、すでに犬の匂いになっていて(笑) 生活臭が染みついております。 年末の大掃除は省けないわね

こいぬちゃん、いっぱ~い

日記らしい日記は久しぶり? 我が家は出産ラッシュが少し落ち着き、 今はこいぬちゃんで溢れております鍊 出産のときが一番忙しいかというと、そうでもなく 実際は、仔犬ちゃんが育ってきて 離乳食を開始すると、とんでもなく忙しくなります嶺 で、今がその時期・・・ くるみの子、紅葉の子は、思ったとおり すぐに離乳食を自分で食べてくれたので手がかかりませんが あっちものこはねぇ~大変でした。 まったく食べてくれなくて、「ママのお乳がいい~!!」って グズグズしましてねぇ・・・ 最近になって、やっと食べてくれるようになったんです。 でも、それよりも大変なのは、チョコチョコの子と、くろこの子。 両方とも、お母さんのお乳が出ない・・・ せっせと哺乳したり、離乳食を食べさせてなんとか体重を増やしています。 無事に大きくなってくれるといいのですが・・・ そんなこんなで、私の一日はこいぬちゃんのお世話で てんてこ舞いでございます。 家政婦を迎えたい気分(ボランティアで・・・) 来週にはもう1匹、ママになる予定の子が!

そらくん

2月生まれのすみれとトランプの子、そらくんの画像をいただきました! s-sora01.JPG 早いもので そらも今月27日で7ヶ月になります。 とても やんちゃで写真を撮るのにも一苦労です(^^ゞ そらくんは、小さい小さい坊やで、 嫁がせるのもどうしようかと思っていたほど でも、とても頼りになる素敵なご家族に巡り合え、 しっかり育てていただいて2kg近くまで成長したそうです秊 筋肉がしっかりボディについているのが分かりますね お顔も可愛くて、これからの成長がますます楽しみです! また、お写真送ってくださいね!

ぴのちゃん&ぷるるくん

ピーチの子、ぴのちゃんとトマトの子、ぷるるくんの画像をいただきました! pino08.JPG 夏ももうすぐ終わりなので、完全に終わってしまう前に 岡山県-鳥取県堺にある蒜山高原へ行ってきました!! ぴのちゃんは芝が大好きなので大喜び★ 走り回っていました(^^) puru02.JPG もちろんぷるるちゃんも一緒です♪ 青空がとっても綺麗で、気持ちよさそうなところですね~ 芝生を思いっきり走って、本当に楽しそうです! 笑い声が聞こえてきそう秊

サンデーくん

キャロルの子、サンデーくんの画像が届きました! sundae02.jpg サンデーもウチに来て3ヶ月、ずいぶん部屋の中では積極的に動いてます。 散歩も家に帰るまでずっと、しっぽを全開にフリフリしてます。 同じオモチャを2つ用意しても いつもパフェのを取ろうとアタックしていくサンデーです。 左:パフェちゃん 右:サンデーくん や~んラブラブぅ璉璉 女の子が大好きだったサンデーくん、本領発揮ですね~ パフェちゃんに嫌われないように、 ずっと仲良くしていてね!

う~ん

先週、金曜日に出産したチワワママ 昨日の夜から御飯をたべてくれなくて困りましたぁ蓮 お熱が少しあったものの、今日のお昼頃にはひいて 元気もあって特に異常は見られないのですが とにかくご飯を食べない・・・怜 我が家の子では珍しいことなので、困ってしまいます。 お乳も出ていることは出ているのですが、赤ちゃんに満足に行きわたる量ではないみたいです 食べないとお乳も出ないわさっ嶺 4匹の子育てをしている、チョコチョコママは なんだか育児に疲れてしまったようで 気がつくと、赤ちゃんから離れて、くつろいでいるのです お疲れなのは十分わかっておりますが・・・ お母さんしてください嶺

バブくん

パールとロッキーの子、バブくんの画像をいただきました。 babu05.JPG 車が駐車場に入ってきて、車に興味津津・・・ なかなか横顔も凛々しくて、かっこいいバブで した。 優しいお顔の時もあれば、凛々しいお顔の時もあって、 バブくん、かっこいいなぁ璉 ちょっと警戒しているお顔が、頼もしいですね秊

ココちゃん

すみれとトランプの子、ココちゃんの画像をいただきました アップが遅くなってごめんなさい嶺 coco02.JPG coco03.JPG お耳が大きいですね。 お目目もパッチリかわいいです。なかなか、ココは美人ですよ^^毛が落ちないから、スムチーにしちゃいましたよ なんと、見事なスムチーカット獵 耳の飾り毛は残してほしかったかも怜 美人さんはどんなカットでも美人ですね

撃沈

このところ、晴れた~と思ったらすぐ雨になってしまって 雨の日は頭痛がするので嫌です。 昨日に引き続き、朝からガンガン・・・(二日酔いではない) 頭痛薬と、肩こり眼精疲労に効くビタミン剤を飲んだら 少し楽になったかなぁ はやくおひさまに当たりたい! そんな状態で、子犬情報にあっちもの子をアップしようと パソコンをサクサク・・・ レイアウトを確認したら、あれれ?? くずれまくっとるやないの! ひゅぅ~~~っ殮殮 再起不能 撃沈でございます 明日がんばろ烈

 | HOME | 

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

