

さくらちゃん

ココアとアポロの子、さくらちゃんの画像が届きました! sakura06.jpg 最近さくらの写真を撮ると、上唇が歯茎にくっ付いて 変顔(こういう顔も可愛い)になります。(≧ε≦)プッ でもさくらのタプタプした口周りが大好きです。 さくらちゃんのこのお口、なんとココアママもなるんですよ~ 写真をみて、ビックリしました! こんなことまで、似てしまうのかしらぁ 私も、ココアママのお口が大好きです璉 お洋服を着せても、さくらちゃんは嫌がらないそうですが ココアも小さい時からよく服のモデルをさせていたので 嫌がりません。細かいことは、きにしないわって感じですかね秊 寒くなってきましたので、さくらちゃんも、さくらママも、 お風邪引かないようにお気を付けくださいね また、お写真待ってます!!

シュークリーム

昨日のことですが・・・ 6個入りのちょっと小ぶりのシュークリームを ぱぱさんと半分ずつ、食後に食べようとした時です。 シュークリームのパックを持っている私を 突き刺す鋭い視線・・・ その主は、りんごちゃん 明らかに私のシュークリームを狙っているりんごちゃん。 取られまいと、ドキドキしながら シュークリームを取り出したその次の瞬間、 あまりにも鋭い視線に緊張したせいか、 私の手からシュークリームがポロリッ殮獵 あーっ フガーッ 私の視線の先には、シュークリームをくわえ、走り去るりんごの姿が・・・・聯 ringo11.jpg ごちそうさま烈 以前、後で食べようと机の上に置いておいた シュークリーム3つ(サイズ大) 気がつくと、すでにその姿はなく お口のまわりをクリームでべたべたにしたりんごが それはそれは満足気にこっちを見ていたことがある。 それ以来、シュークリームを食べる時は 細心の注意を払っていたのに、不覚じゃ・・・

朝も夜も・・・

我が家のちわわんたちは、朝と夕方、庭で遊びます 最近、朝は寒くなってきたので、 みんな日の当たっているところにかたまります・・・ niwa-15.jpg 夕方は、すぐに日が落ちてしまって、あっという間に真っ暗 ライトがありますが、わんこ達はどんなに暗くても、 お構いなしで遊んでいます niwa-16.jpg 今日はあいにく、朝から雨が降ったりやんだりだったので、 お外でお外で遊べませんでしたね~ 少しスネちゃう我が家のお子様たちには、 ままさんのスキンシップでカバー ひとりひとり、お名前を呼んでいい子いい子してあげます。 それだけで、みんな超ご機嫌! 単純で純粋で、みんなとってもいい子です璉 おまけ niwa-17.jpg 夕方、日が落ちてから南西の空を見てみて~ とても明るい星が2つ、見えます。 ↑写真でわかるかな? これ、下のほうが金星、上の星が木星です。 12月になると、これに細い月が加わって、 素敵な天体ショーが見られますよ ・・・何をいきなり星の話??って ままさん、小さい時からお星様見るの、好きなんです烈

とっくりキライ

今日は、朝からお天気がすっきり、秋晴れ ここ数日、雨は降らなくても曇り空で、寒かったから、 テンション連 お昼間は暖かくチワワンたちも暖房なしでのんびり日向ぼっこ でも、朝晩はやっぱり寒いです・・・ とても寒がりのままさん 冬の定番タートルネックの服が苦手というか嫌い。 首に何かまとわりついてるのが、くすぐったいし、苦しい あったかいのはわかるんだけどねぇ これは小さい時からで、母親がとっくりセーターを 着せようとしたんだけど、イヤイヤして着なかった。 なんじゃこのトックリ!嫌なもんは嫌なんじゃぁ~念 ってワイルドな子?? だから、寒い時でも首全開!わかってるけど寒いよ~ たぶん、前世で首を絞められたとか、嫌な目にあったんだろうなぁ (おいおい嶺) 首は首でも、足首は温めると、いいですね レッグウォーマーは欠かせないです。 これがあるとないとでは、足の冷え方が全然違います。 冷え性の方は是非お試しあれ このレッグウォーマーをして、仔犬たちが遊んでいる中を歩くと、 何匹か釣れている・・・かみかみするのやめてくだちゃい怜

小太郎くん

あっちもの子、小太郎君のお写真をいただきました kotaro06.JPG 新しいぬいぐるみを買ってもらって、ご満悦の小 太郎です。このイジワル顔、そのおもちゃがお気に入 りであることをよく表わしていて。「これはボクのだ よ、絶対貸してあげないよ」という時、必ずこの表情 になります(実際、「貸して」と言っても貸してくれ ません)。 ぬいぐるみ、小太郎と同じホルスタイン柄なのが、ち ょこっと笑いを誘います。 小太郎君のちょっといじわるっぽい表情がたまらないわぁ 牛柄のすぬいぐるみさんを、小太郎くんと取り合いっこしたいです

ベルちゃん

3月生まれのプラムとホワイティの子、ベルちゃんのお写真をいただきました! bell01.JPG bell02.JPG お久しぶりです。ママさん、パパさん、お元気ですか? 新しいおうちにも慣れ、近所の友達ゆめちゃん(Mダックス)とも仲良くなって、 毎日楽しく過ごしています。おりこうさんにしています。ベルより まだまだ、あどけないお顔ですが、綺麗なお嬢さんになってきました! とても、幸せそうな穏やかなお顔をしていますね うれしいなぁ~秊 大切に育てていただいてありがとうございます また、お顔見せてくださいね鍊

ひなたぼっこ

もも気が付けば、もう11月… 今年もあと2ヶ月。 早すぎる… 朝晩、どんどん寒くなっていますね。 我が家ではホットカーペットが登場しました。 でも、どんな暖房器具よりもお日様の光が一番! もも様はひなたぼっこが大好きです。 ままさんは、のんびり過ごす、ももが大好きです。

カール君

紅葉とホワイティの子、カール君のお写真をいただきました! karl02.JPG カールのお母さん紅葉ちゃんの子3姉妹も 元気いっぱいだ~とパソコンの前でカールと見てます* 飛び跳ね方がカールそっくり?!なのも血ですかね? カール君の妹ちゃんたちの動画をみていただいて、 ありがとうございます! カール君も、妹たちも、本当に瞳がきれいで、 キラキラ烈してるんですよね この眼力は紅葉の子、特有なのかな?不思議ねぇ鍊 カール君は、ホワイティの血が多いのか、お顔もよく似てますし、 フワフワのコートがもう~たまりません璉 最近、わんこたちが可愛すぎて怪しい発言の多いワタクシ・・・念

 | HOME | 

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

