

よいお年を

今年ももう終わりですね
どんな年でしたか?

私は、後半いつも撃沈していたような・・・・がっくり

来年はもっと元気に過ごしたいと思います


まだやり残したことがたくさんあって、
とてもお正月を迎える気分ではないのですが

残り1日で、できるだけ今年の垢は落としたいなぁ
落とせるのか???


まだ、年賀状できてないしkao05


気を取り直して


今年、我が家で生まれたチワワンをお迎えくださったファミリーの方々、
素晴らしい御縁にとても感謝しています
本当にありがとうございました!
そして、ホームページに遊びに来てくださった方々、
こんなぐうたらな私ですが、来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ

皆様とご愛犬にたくさんの幸せが訪れますようにLOVE



クリスマス?

なんだかとても出遅れてしまったクリスマス
そういえば・・・ってもう終わってしまうではないですか
今年も、あと6日ってことですか???

・・・・はぁ

書いている途中で
年末はとてもお仕事のお忙しいぱぱさんが先ほど帰ってきたので
お夕飯の用意をしていたら、日付が変わってしまった


そうそう、今年もあと6日

1か月ほど前から、調子の悪い子がいるのですが
昨日から少しずつ元気を取り戻しているような気がします。
まだまだ、油断はできないのですが、
年末にむけて気を付けてあげなくてはいけない子が
みんな調子が上向きなので、ちょっと嬉しい






祝!10歳!!

本日、トランプが10歳のお誕生日を迎えました~クラッカー


本当はわんこ用のケーキを用意しようと思っていたのですが、
バタバタしていてできず・・・
急きょ、お手製で・・・・って言うほどのものじゃないけれど
ただ、残りもののホットケーキを包丁でカットしただけじゃんkao05

でも、とっても喜んでいるトランプ
tora12.jpg
うまうま~
tora13.jpg

次はまるいの!
tora14.jpg

う~ん。さすがに喉に詰まらせそうだったので、
こちらは細かくして、みんなにおすそわけしました。

tora16.jpg
トランプは、本当に素敵な王子様。
いつまでも、とても可愛くて、かっこよくて、
なにより、ままさんがとっても好きなのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
トランプは成犬になって我が家に迎えたので
どんなふうにうまれて、どんなふうに育ったのか、そして
数々のドッグショーでどんなふうに活躍してきたのか・・・
私は分かりません。
住み慣れた故郷をはなれ、我が家に来てくれたとき
とても寂しかったに違いないと思います
私は、おびえて心を開かなかったトランプを抱いて、
「ずっと一緒だよ」
っと心の中で話しかけました。
そのときから、トランプは私の王子様になりました
今も変わず、ままさんとラブラブのトランプ
もし、生まれ変わってワンコになれるのなら、
私はトランプのお嫁さんになりたいですうふ

大好きなトランプ、10歳のお誕生日おめでとう!
これからも、ずっとラブラブしようね



やっと!

ねばったチワワママ、お昼過ぎからツルツル~っとベビーを産みました
しばらくは様子を見守って
また、元気なベビーの様子をお知らせしたいと思います。
今のところ、母子ともにとっても元気です
年末にかけて、ままさんパワーが激減していたので
大丈夫かなぁ~なにかあったらどうしよう~っと心配でしたが
チワワママのパワーはすごい
本当に、いつもいつも尊敬します

まだ・・・

まだ産まない・・・・汗;;
体温がもう一段階下がったので、今日こそは!!

いまのうちに

昨日、体温が下がり出産体制にはいっている妊婦さん。
今日、午前中過ぎてもまだ、まだ・・・
私の顔を見れば、尻尾ぶんぶんでアワワ~アワワ~となく子なので
落ち着きがなくなってきているのかイマイチわからない
と、とりあえず今のうちにダッシュで買い物に行ってきます
冷蔵庫の中、ちょっと寂しいからねぇ

久しぶりに

私用で久しぶりに電車に乗り、名古屋に出ました。
今の地に越してきて初めてなんですよ~
乗り換えがちゃんとできるか心配で、妙に緊張し目的地にたどり着く前にグッタリ

高校卒業後、2年間、名古屋駅近くの専門学校に通っていたのですが
今日の目的地がその通学路の延長線。
ほかのルートで向かう方法もあったんでしょうが
つい通いなれた??道をたどってしまいました
あのころは、よくもまぁこんな人ごみの中を歩いていたものだ・・・

目的地に無事に辿り着き、1時間後、ぐったりして帰る私
私用が予定外に早く終わってしまったので
せっかく名古屋まで出たのだから買い物ぐらいして帰ればいいものの、その元気もなく・・・
何年も変わらずいつも混んでるパン屋さんで、明日の朝のパンを買って帰りました。

帰りの電車では、プチ旅行帰りの
じいちゃん婆ちゃんにパワーを吸い取られ
枯れ葉のようになった私
やっぱ、電車は疲れる・・・

実はブリーダーさんになってから、私用らしい私用たとえば、
友達と食事をするだとか・・・そういう予定を入れると
必ずわんこの身に何かが起こるんです
妊婦さんが早産しちゃうとか、調子が悪くなっちゃうとか
今回も、妊娠64日の妊婦さんがいたのですが、朝から何度も熱を測って
大丈夫?大丈夫?って何回も確認してからお出かけしました。
夕方、お家についてから、妊婦さんを確認したら

体温下がり始めましたよ~

母ちゃんの帰りを待っていてくれたのかしら
用事が早く終わったのは、運がよかったのかしらね
たぶん出産は明日の午前中になると思います
今年最後の出産なので、母子ともに元気なお産でありますように
願うばかりです







レオくん&ロッチくん

12月12日に、1歳のお誕生日を迎えられたレオ君&ロッチくん兄弟
それぞれのご家族から、お写真を送っていただきました!

こちらはレオ君

leo04.jpg
臆病で、他の犬を怖がるけれど、我が家にとって、赤ちゃんのようで、かわいくてしょうがないです。
ケーキを初めてたべたけれど、スポンジが、上あごにくっつき、苦しんでいました。



こちらはロッチくん
rocchi07.jpg
rocchi06.jpg
ロッチが家族に加わってから、毎日が楽しくて、仕方ありません!
こんな、かわいい、ステキなわんちゃんと巡り合えて、本当に幸せです。
今年も、大きな病気もなく、元気に過ごせますように・・・!!!


二人とも、ご家族の愛情たっぷり!とっても幸せな1年でしたね
また1年元気に過ごせますよう、お里の婆は、心より願っています

京四郎くん

キャロルとぽてちのこ、京四郎君のお写真が届きました!
k17.jpg
k16.jpg
先日お友達とドッグランへ行ってきた時の写真送ります。
やっぱり外で自由に遊ぶのはとっても楽しいようです。
相変わらず人もワンコも大好きなんですが、
大半はオンナのコのオシリばっかり追いかけてました(^-^;


ほんとに楽しそう!お友達もすぐにできる京四郎くんは
我が家にとっても自慢の子ですよ~
癒されるわ~
女好きは、パパに似たみたいです・・・

アリスちゃん

9月生まれのくろことポッキーの子、アリスちゃんのお写真を送っていただきました!
alice02.jpg
alice01.jpg
アリスは初日から緊張している様子もなく、
ルルと毎日仲良く暮らしています


先住犬のルルくんとは、初対面からいい感じに遊んでいましたよね~
相性ばっちりだったようで、ラブラブです
また、ツーショット写真、送ってくださいね!

 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

