

なんて良い子たちなんでしょ!

先日、お伝えしましたがお隣で建築工事をしているため
トンテンカンテン・・・毎日です。
日曜日もやってたから、ちょっと勘弁してほしかった

というのも、トンテンカンテンしていると
わんこ達をお庭に放せないんです
どうしても吠えちゃいますからねぇ(^_^;)
だから、大工さんが来る前、朝7時半~と帰った後18時~に
庭に出すようにしています・・・超寒いです絵文字名を入力してください
でもねぇ、わんこ達元気なんですよ
一斉に飛び出して、あははは~って遊んでます笑い。
いい子でしょ!

普段からリビングに居座っている子たちは、
お昼間、大工さんがお昼の休憩に入っている時を
見計らって出してやります
今日も、とてもお天気がよかったので、1時間は外で遊んでくれたかな
しばらくして、わんこ達がワンワン吠えだし、大工さんが帰ってきたようです
部屋へ呼び戻さなくては・・・

おいで~と言いながらパンパン手をたたくと
・・・・・
みんな一斉に戻ってきます

なんて良い子たちなんでしょう!

今日も親ばか全開ですうふ
今度、ビデオに撮ろう




ボケた?

1月25日は母の9回目の命日

丁度、日曜日でパパさんがお休みだったので
一緒にお墓参りに行ってきました

毎年毎年、この日はとても天気が良い
お葬式の時もとっても天気が良くて、
「きっと生まれた時もよい天気だったんだね」って
誰かが教えてくれたことを思い出します

お墓参りをして、実家により、お仏壇に飾ってある母の写真をみて・・・
「9年たったけど、お母さんは歳を取らないねぇ」とつぶやいてしまった
いつも母に恥じない生き方をしようと思っているけれど
はて?・・・ブリーダーさんになってますけど、よろしかったでしょうかぁ
きっと、苦笑いをしているでしょうね汗;


出かける直前に急用が舞い込んできたので、急いで帰らなければならず、
本当に数分もしないうちに実家を出て速攻で帰ってきちゃいましたが
今月は3回、実家にに顔を出したので許してもらおう

momo-22.jpg
最愛のもも様の、かわいいお顔 クリックするとおおきくなります

今日は、最近ちょっとボケてきたモモを
外へ連れていこうかと思っていたのですが・・・
すご~く眠そうだったのでやめました
もも様、3月には10歳になります
母が亡くなってからは、ももが私のママがわり(笑)
ほんと、ちょっとボケてきたので心配です
長生きしておくれよ~

さむい~

久しぶりの日記らしい日記です

今日は、どこも寒かったですね~
朝から雪が降ったりやんだり
そのせいか、どうかわかりませんが我が家のお隣の建築工事も
早々に終わられたようです
??
そうそう、今年に入ってから、我が家のお隣では
新しいお家が建てられているんですよ
朝から日が暮れるまで、トントンガンガン・・・kao04
施主さまも、大工さん方も我が家に気を使っていただいて
何度も「お騒がせしてスイマセン」とごあいさつをされるので
こちらのほうが恐縮してしまいます

ぶっちゃけ、我が家の隣なんて、誰も土地を買わないだろうと思ってたんですよ(笑)
こんな、騒がしい犬だらけの家の隣なんて
頼まれても嫌なんじゃないかと・・・
丁度、施主さまが土地を見に来られた時に
我が家の犬達はお庭を駆け回っていたんです
いきなりフェンスごしに現れた見知らぬ人たちに、吠える吠える!
おかげで、施主さまと初対面でブリーダーであることや、犬達が騒がしいことが
分かってもらえたのでよかったのかなぁ

予算の都合上、お隣との境のフェンスは目隠しフェンスにできなくて、
犬達の目線からでもお隣は丸見え
なにか木でも植えて、生垣みたいにしようかなと思って
10本ほど植えてみたのですが、全く足らず・・・
相変わらず、中途半端な我が家の庭です
お隣のお家が完成して、お引越しされるまでに
我が家のお庭もそれなりになっているように、がんばります
でも、今は寒いから・・・春からってことで

小太郎くん

2006年3月31日生まれの、くろことポッキーの子、小太郎君です

kota-kuroko02.jpg
先日くろこちゃんとポッキーくんの子、小太郎君がでていて、
驚きました。うちの小太郎もくろこちゃんとポッキーくんの子な
んです。やっぱり似てますね。
おもちゃ大好きな、おねむのこたの写真です


そう~なんですよ
2008年9月5日生まれのくろこ&ポッキーの子も、
こたろうくんなんです
↑の小太郎君も↓のこたろうくんも、同じブラックタンで男の子
お顔もそっくりなんです
いつか、ご対面できるといいですね~

ピノちゃん

チョコチョコとロッキーの子、ピノちゃんのお写真をいただきました

画像1
ピノが我が家に来てから1ヶ月がたちました。
ウチにも慣れぴょんぴょん跳ねています!!

pino-cho-03.jpg
左:先住犬のプチくん 右:ピノちゃん

ピノちゃんはとっても小さい子ですが、結構、気が強いお姫様で
プチくん、尻に敷かれてしまうかも!って思ってましたが
なかなか良い関係のようですね
じゃれ過ぎてママを心配させないようにね




バブくん

パールの子、バブくんからお年賀状がとどきました!

babu08.jpg
あけましておめでとうございます
バブも元気いっぱいにこの冬を過ごしています♪


バブくんは毎年、かわいいコスプレで登場してくれてありがとう!
とっても似合ってますよ~
体調を崩さないように元気に冬を乗り切りましょう

こたろうくん

2008年9月生まれの、くろことポッキーの子、こたろうくんの画像をいただきました

kota-kuro2-01.jpg
左:こたろうくん 右;先住犬のスカイくん
こたろうは昨日3回目のワクチンも無事終わりました。
とても元気で食欲も旺盛です。
こたろうが家族に加わって、よりにぎやかになり、毎日癒されています。


こたろう君はお兄ちゃんのスカイくんとも仲良く過ごし、
スカイくんの真似ばかりしているんですって
頼もしいお兄ちゃんがいて安心ですね~
2匹とも、ずっと仲良く、ママたちを癒してあげてねうふ

ノアジーちゃん

くるみとジュニアの子、ノアジーちゃんの画像をいただきました

noa05.jpg
noa06.jpg
noa07.jpg
ここ1か月で背がぐーーーんと伸びました。
体重は900グラムちょっとで
我が家に来た当時の体重からちょうど倍になりました。
子犬の成長はあっという間ですね。


ひや~っかわいぃぃ~
どんどん女の子らしくなってますね~
ワンちゃんは生まれてから1年で約18歳年をとるといいます
一気に娘さんになってしまうので、1日1日、成長を見逃さず
大事に過ごしてくださいね



福太郎くん

あずきと政宗の子、福太郎君の画像をいただきました
ご紹介が遅くなってごめんなさい


fukutaro08.jpg
寒い夜は家族の布団にもぐり込み、かわいい寝顔で和ませてくれます。

すっかり家族の一員になった福太郎君
みんなに可愛がられて、とても穏やかなお顔ですね~
寒がりさんかなお風邪引かないように、元気に冬を乗り切ってね!

ファミリーさんからのお便り

年末年始にファミリーさんから、チワワンたちのお写真を送っていただきました
下にご紹介していきますね
また、たくさんのお年賀状をいただきまして、
本当にありがとうございますぺこり
年に1回だけでも、元気ですよとお知らせいただけると、
とっても安心できますし、本当にほんと~に嬉しいんですよ~
年賀状に載っているチワワンのお顔を見ては
にやにや、むふふっ

と、たくさん年賀状をいただきながら
失礼なことに私のほうは準備不足で・・・
大変遅くなりますが、お年賀状送らせていただきますので
どうぞお許しください


 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

