

至福の時

jumee☆faceA76
スマステーションを見ていて
ラスカルとフランダースの犬の最終回をみて
号泣してしまった・・・テレビで流れるたびえーん
あれは反則だ、絶対に泣ける

で?下の写真は??

DSCF4603.jpg
mai10.jpg
パパさんの腕の中でとっても幸せそうに眠る まいちゃん
半目だ・・・

おなかぽんぽんのまいちゃんですが、
妊婦さんではありません
ただの、お・で・ぶkao05

このまいちゃん、小さい時はとても身体も心も弱くて
毎日のように低血糖を起こすので
心配で心配で外出できませんでした
病院へ通い、必死になってご飯をたべさせて
お姫様のように育て、数年・・・・
なぜパパっ子にぃぃ~がっくり

我が家にはまいちゃんのように身体が弱かったり、
あまりにも小さすぎて心配で
嫁がせることができなかった子がゴロゴロおります苦笑い
でも、み~んなとっても元気に育ってくれました
ままさんの愛の力ですわ はっはっはっキラキラ

そらくん

今日1歳のお誕生日を迎えた、すみれとトランプの子、そらくんのお写真をいただきました!

s-sora02.jpg
s-sora03.jpg
今日まで病気一つせず、毎日元気に遊んでいます。
我が家で産まれた仔犬3匹の面倒も良く見てくれて
教育係り?的な存在です。


身体が小さくて、心配だったそらくんですが、
飼い主さんの温かい愛情でスクスクと元気な王子様に育てていただきました
すみれママも喜んでますよ!
これからも、ちびっこの面倒をしっかりみて、頼れるお兄ちゃんでいてね


苦手なもの

最近、なんとな~く花粉症の症状が出てきたような気がします

鼻がむずがゆい・・・
くしゃみが出る

どうも洗濯物に花粉が付いているらしい

涙や鼻水が止まらないとか、目がかゆくて仕方がない!
と大騒ぎになってしまうほどではないので
いいのですが
それよりも、最近、困ったなぁと思うことが

歳のせいですかねぇ
夕方になると目がかすんでくる
しょぼしょぼぼぼ
飛蚊症もあるし(眼の中を埃みたいなのが飛んでる症状)
どうにか改善されないかと、
ブルーベリーのサプリメントを飲み始めたのですが・・・・・・・

わたくし、錠剤が苦手なんです

喉に引っ掛かる感じがのこって、一日中不愉快がっくり
これあがあるから、サプリも長く続かないのよね
ドリンク剤ならOKなんだけど(おこちゃまか)
だれか上手に飲む方法、教えてください

わんこ達にも、ときどきお薬を飲ませないといけないときがありますが
たいていの子はご飯に混ぜちゃうと、そのまま食べてしまいます
でも中には、薬だけをポロンと残す子がいるので
その場合は、お口を無理やり開けて喉の奥のほうに
薬を入れて飲ませなくてはなりません。
仕方のないことですが、ついつい、自分の不愉快さを思い出し
躊躇してしまいますぅ







バブくん

ここ数日、冬に逆戻りの毎日ですが・・・
バブくんのほのぼの写真で、ほんわか~しましょうkao02


日向で、首の後ろを掻いてあげました。
すると、だんだん目を閉じて・・・・・
めっちゃくちゃ気持ちよかったんでしょうか(≧w≦;)



チワワンたちは首の後ろをマッサージしてもらうのが大好き
我が家のわんこ達も、こんなお顔になっちゃいますよ(笑)
手を止めると、チョイチョイっと呼んで
「もっと、もっと~」っておねだりします
皆さんもやってみて!

可愛いお客さま

先日、日曜日にかわいいお客様がいらっしゃいました

8月生まれのくるみ×ジュニアの子 ノアジーちゃんとままさん&ぱぱさん

お兄ちゃんの大福と、くるみママと久しぶりのご対面
noa08.jpgnoa09.jpg
感動の再会!!
・・・・とはいきませんでしたが、お互いにおしりの匂いを嗅ぎ合って
兄妹であることを確認
時々追いかけっこをして楽しんでくれたようです
可愛らしく成長したノアジーちゃんに会えて、
とってもとっても嬉しかったままさんでした
また会いに来てね~ありがとう



あちゃちゃん

昨年2月13日生まれの茶子&ぶるたんの子、あちゃちゃん
彼氏のシュワッチくんとの2ショットを送っていただきました
acha05.jpg
左:あちゃちゃん 右:シュワッチくん(パパが我が家のアポロ)
13日で無事に あちゃも1歳の誕生日を迎えました!!
これまで何ひとつ病気もなく元気に過ごしていますよ(*^_^*)


あちゃちゃん、お誕生日おめでとう
一時ほっそりしちゃったので、心配したのですが
だいぶ身体がしっかりしてきたように見えます
まだ、ちびっこかな?
また1年、シュワッチくんと仲良く元気に過ごしてくださいね


ショコラちゃん&ミルクちゃん

昨年2月に生まれた苺とエースの子 ショコラちゃんとミルクちゃん姉妹
それぞれのご家族からお写真をいただきました!

こちらはショコラちゃん
chocora02.jpg
めでたく一歳のお誕生日を迎える事ができました。
早いもんですね。あっという間だった気がします。
最近ではだいぶ人間が話す言葉の意味を理解してるようで、
おもちゃ持ってきてとか言うと取りにいったりしてくれます。
そんな成長を頼もしく思います


こちらはミルクちゃん

ミルクも1歳の誕生日を迎えました。
今では、ミルクも家族の一員となり、
ミルクのいない生活は考えられなくなりました。
いつも家族でミルクが来てくれてよかったねといっています。


ショコラちゃん、ミルクちゃん1歳のお誕生日おめでとう
もう1匹の姉妹、miumiuもとっても小さい娘ですが元気にしていますよ!
3姉妹、元気に1年過ごせたたことを、とっても嬉しく思っています
また1年、ご家族みんなで楽しく幸せに暮らせますように

小太郎くん

あっちも&ロッキーの子、小太郎君のお写真をいただきました
kotaro07.jpg
小太郎、2月7日めでたく4歳となりました。
雛人形の前で撮った写真です(ちょっと不思議な組合せ…)。


小太郎君、お誕生おめでとう
立派なお雛様ですね~小太郎くん男の子だけど・・・
華やかでいいですね(笑)



かりんちゃん

ポポとホワイティの子、花梨ちゃんのお写真をいただきました
karin12.jpg
先日かりんは4歳になり元気に暮
らしております。寒くてもお外大好き、でもストーブ前を陣取っ
ているのは誰?


あはは~かわいい~
もう4歳!すっかり、大人の女性なのねぇ
お風邪引かないように、お気を付けくださいね


ぷるるくん&ピノちゃん

トマトとポッキーの子ぷるるくんと、ピーチ&うめきちの子ピノちゃんの
お写真をいただきました!

こちらはぷるる君

puru04.jpg

こちらはピノちゃん
pino09.jpg
pino10.jpg
ぷるるとぴのは元気いっぱいですので、ご安心くださいね。
真冬の寒い海岸でも元気に遊びまわっています!


ぷるるクン、とってもたくましくて、ステキ
でも、ちっちゃいピノちゃんに負けちゃうのよね
苺に食べられちゃってるピノちゃんもとってもキュートです

 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

