

菜々子ちゃん

すみれとトランプの子、菜々子ちゃんのママから素敵なお便りをいただきました


娘の幼稚園卒業のお祝いとして家に来た菜々子でした。
その娘も今月小学校を卒業し、菜々子は6歳になりました。
6年、長かったようであっという間というか…。
ずっと一緒にいられるよう、健康には気を気をつけていきたいと
思っています。


もう、菜々子ちゃんも6歳!お嬢さんが今度は中学生って・・・
なんだか、ぐ~んとおばちゃんになった気がするままさんです
菜々子ちゃん、落ち着いた大人の女性って感じですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まだまだ元気元気!だと思いますが、
これから少しずつ年齢を感じてくるかと思います。
ずっと、ずっと健康でいられるよう十分気を付けてあげてくださいね!
すみれママは8歳。愛からわずの甘えん坊で、とっても元気ですよ~


絶不調

今週は、初っ端から絶不調
頭が痛いとか、お腹が痛いとかじゃなくて・・・

月曜日に鉄板で左中指を挟みました
なんで~とかは長くなるのでカット
とにかく尋常じゃない痛み!
ケンカ売ってるわけではないのに一日中、中指を立て
必死に痛みをこらえておりました
でも翌日になっても指の腫れが引かず、
これは、折れとるかもしれん・・・と病院へ行くことに・・・

幸運にも骨には異常なし!
シップもらってきました

P1000117.jpg

翌日には指の痛みがずいぶん引いたのですが、
どういうわけか、今度は腰が超痛い!!

指を挟んだ時に、びっくりして飛び上ったのが原因か
それとも、数日前の庭仕事が原因か・・・
こちらも、今までにない痛みで
座っているのも実は辛い
寝てるか、とぼとぼ歩いているほうがマシ
とにかく痛いのよ~~
もらったシップは、腰へ貼られることに・・・

で、何気にシップの袋の裏面をみていたら
こんな表示が

P1000116.jpg

思わず携帯で見てしまった・・・




祝10歳 ももちゃん

3月22日 最愛のもも様、10歳になりました~クラッカー
画像1
我が家に初めてお迎えしたもも様。ゴールデンウィークに突然我が家に迎えてしまった子です(笑)
詳細はエピソードでどうぞ

もう、10年一緒なんですね~ホントにはじめはどうなる事かと思いましたが
今は、とにかくもも様の存在そのものが、ありがたいと心から思っています
数年前から、あまり目が見えていないので、あちこち連れて歩くことができませんでしたが、
のんびり、ゆっくり暮らしています
随分とおデブさんなので、少しダイエットしたいなぁ・・・

DSCF1422_convert_20090329232537.jpg
どっしり体型のもも様(右上)、日向ぼっこがお好きです。
一緒に写っているのは、すみれさん。我が家の4番目にお迎えした子です
すみれも、もも様が大好きです

これから先も、ずっとずっと、少しでも長く一緒にいられますように・・・
毎日、祈っています



こちらは、同じく3月22日生まれの、ミニーちゃん
我が家の最小チワワ 推定800g いつまでも赤ちゃんみたいですが
なんと、4歳になりました~
ミニーちゃんはいつも、リビングのゲージの中にいます。
お家に来てくださった方はミニーちゃんに会っているはず・・・
そして「この子は何か月ですか?」とお聞きになったことがあるのでは?(笑)
DSCF4813.jpg
あたちはこれでも、レディなのよ

小さい小さいプリンセス
あなたが健康で元気に暮らしていけるよう、
何をしてあげたらいいか、いつも思っています
その小さな鼓動がいつまでも響きますように

もも様、ミニーちゃん、お誕生日おめでとう!!

ミミちゃん

くるみとジュニアの子、ミミちゃんの画像をいただきました


相変わらずお転婆さんで元気一杯
mimi03.jpg
今年に入ってからやる様になったミミの一芸(?)があります。
伏せをさせた時に、待て!と言うと ひっくり返ってお腹を出します
号令の意味違って全然待って無いですが、何故かお腹を出します


ごろんとお腹を出したミミちゃん、かわいいでしょうね~
お母さんのくるみは、あまりお腹を出しませんが、くるみママの姉妹かえでが、
名前を呼ぶだけでごろんとお腹を出します。
血族だから?
ご紹介おそくなってしまって、ごめんなさい
また、お写真送ってくださいね

庭仕事

久しぶりの日記でございます
サボってスイマセンぺこり

今日はお天気もよくとっても暖かかったですね

草むしりをしました・・・
たびたびご紹介しておりますが、我が家のお庭は2つに仕切られていて
普段わんこがワラワラ遊んでいるのは砂利のお庭
その奥に、雑草だらけで野放しになっていたお庭があるのですが
今年こそはこの庭を開放するぞ!と1年かけて雑草と戦ってまいりました。
ずいぶんすっきりしたなぁと思っていたら、
やっぱり春よねぇ・・・ツクシ、スギナ、にょっきにょきがっくり

計画では春には緑の芝生ドッグランが完成する予定だったのになぁ
まだ、4分の1ぐらいしか芝生が張ってありません。
それも、根付いているのか怪しいし・・・このままではスギナのドッグランになってしまう
スギナ・・・わんこ達食べるんだよね・・・お腹こわすからダメなのよね
が、がんばろうっと苦笑い



時間調整

今日は年に1回の町内総会でした
開始時刻8時半・・・・おいっ早くないか??
終了時刻11時半・・・・遅くね??

去年、新参者のくせに初めての総会に欠席した我が家
だって、仕方がないじゃない
調子の悪いチワワンがいたんだから
でも、今年はそうもいかないだろうと、スケジュール調整をして臨むことに!

午前中、時間を拘束されるのは、私にとって
とても大変なことです
この時間、わんこ達を庭に出し、をせっせと拾ったり
ベビーがいれば離乳食だ体重測定だ、哺乳だと
それはそれは、バッタバッタと一人で家じゅうを駆け回っているわけです
そうこうしているうちに、わんこ達のご飯の支度
1匹1匹各自のゲージに戻し、ご飯をあげて食器の回収
それから犬舎の掃除、ワンコの汚れものの洗濯・・・・と
いくらでもやることがあるわけで、あっという間にお昼
こんな調子で毎日、多少時間の前後はあるものの、同じペースで進んでいます

でも、今日は、ゲージからわんこを出す前にご飯をあげることに・・・
「あれ、もうご飯もらえるんですか??」とちょっと不思議そうなお顔をしながらも
「ラッキーキラキラ」とがっつくわんこ達
後はいつもどおりゲージから出して遊ばせおいて、その間に外出
・・・わんこ達は放置・・・お庭には出してませんけどね(一応ねぼすけ、ぱぱさんがいるし)

ながいながい総会を終えて、とっとと帰ってきたあとは
何事もなかったかのようにわんこをゲージに戻します
が、いつも「ゲージに入ったらご飯」とインプットされている我が家のわんこ達
おとなしくゲージに入っているわけがありません
「ご~は~ん~ご~は~ん~」と大合唱
さっき食べたでしょ!と言っても納得しません
仕方なく、普段めったにあげないおやつを少しずつあげて
無理やり納得させました苦笑い

年に1回のことなんで、まぁ仕方がないかなっと思っていますが
毎日毎日、同じペースで過ごしている我が家にとって
リズムを狂わされるのは、ちょっと辛いなぁと
ぼやいてしまった1日でした











バブくん

この日記の準レギュラー バブくんのほのぼの写真が届きましたよ~

babu11.jpg
最近、まくらになるものを探しては首を置いて寝るバブです(。´-ω-)_ウトウト・・・。
今日も、私の足を枕に寝てて、かわいかったです(*^3^)


こんなにピトッってされると、身動きとれなくなってしまうけど
とっても可愛くてたまらないんですよね~うふ
いつも、ほのぼのとしたバブくんをありがとうございます!
本当に、癒されます音符

ひなまつり

今日は、さっむい日でしたね~
梅の花も、つぼみに戻ってしまいそう

画像1
ままさんの姉ちゃん作 チワワのお雛さま

 | HOME | 

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

