

とある日の写真

先日、こいぬ情報にソナタのこいぬちゃんを載せるために
父犬であるぷっちょくんの写真をさがしていたら
・・・・ない

小さい時の写真はあるものの、成犬になってからはまともに写っているのがなかったので
さっそく一眼レフで撮影開始

ぷっちょくんの写真はこいぬ情報のぺーじでどうぞ
彼はあまり写真が好きではないらしい・・・

ぷっちょくんばかりでなく、ほかの子たちも撮影
その時の一こまが、トップページの寄り添う2匹
ほのぼのとした2匹の仲良しショットです
ちなみに、2匹はアポロとうめきち、おっさん同士です

こちらは若者↓

じゃれあって噛み噛みしてます
噛んでいるほうがカールくん(すみれとトランプの子)、
噛まれているほうはシルベスターくん(あっちもとロッキーの子)

Karlmiumiu.jpg
こちらも仲良しさん、一緒のお部屋で過ごしてます
左:カールくん 右:miumiu(苺とエースの子)
後ろ向きは苺ちゃん


最後に、こんな写真はいかがでしょう

kojiro.jpg

・・・・小次郎くん、こわいよ




マスク品切れ

お久しぶりでございます

ここ数週間いろいろございましたが・・・

新型インフル、ものすごい勢いで広がっていますね

こちら愛知県は西から東から迫って来ている感じです
マスクぐらいは用意しようかと思ったのですが
薬局もホームセンターからも、マスクが消えています
解体工事でもするときに使うようなマスクが売っているくらい
その割には、マスクをしている人をあまり見かけませんが・・・

話によると、マスクはもちろんですが、手洗いうがいをすることが一番とのこと
外から帰ってきたら手洗いうがいを徹底することが
何よりも予防になるってことですね

私はひきこもりなので外にはあまり出ませんし、人ごみも嫌いだし
なにより、高校生みたいに若くないから大丈夫!!

・・・・・むなしいぞ


皆様もどうぞおきをつけて





さくらちゃん

ココアとアポロの子、さくらちゃんのお写真をいただきました

sakura10.jpg
写真のさくらはマリンルックです♪
これからはいっぱい外で遊んで(熱中症に気を付けて)
元気なお転婆さくらの姿を沢山写真に撮りたいです。


マリンルックが涼しげで可愛いですね~良くお似合いです
これから暑くなってきますので、人もわんこも暑さ対策をしっかりして遊びましょ

ユズちゃん

コリンとホワイティの子、ユズちゃんのお写真をいただきました

yuzu08.jpg
yuzu05.jpg
ユズが我が家に来てから1か月が経ちました(^_^)/
ユズが我が家に来てからは毎日が楽しく家族の宝物デス!!
息子よりお転婆な娘なので時々ビックリしてしまいますが元気な
ユズの姿を見ていると成長しているんだなぁ~と思い嬉しく
なってしまうママです(*^_^*)


ユズちゃんはご飯のとき限定でお座りができるようになったんですって
限定って言うのがいいですね(笑)
これから、どんどんいろんなことを覚えて、素敵なレディになってね

フィンくん

かえでとホワイティの子、フィンくんのお写真が届きました

fin07.jpg
フィンが家に来て1年になりました。
休みの日には公園のドックランに行って、
色々なわんこと遊ばせるようにしています。
すっかり大きくなりました。ききわけがいいのは相変わらずです


この瞳の力強さも、小さい時のままですよ~
私はこの子の目にいつもやられてました
お互いを信頼し合ってとても良い関係のフィンくんとフィンくんママ
また1年、元気に仲良くお過ごしくださいね





ももちゃん

ピーチとうめきちの子、ももちゃんのお写真をいただきました

momo18.jpg
momo16.jpg
5月9日もも嬢の2歳の誕生日を迎えました…
繊細で臆病だけど、人一倍勇敢なもも嬢。もう彼女のいない生活は考えられない程です。
特に次女にとって妹の存在なんでしょう…誕生日のケーキもご馳走も用意して、プレゼントに手紙まで添えてあげていました…
もも嬢が我が家に来てホントに賑やかで明るくなりましたo(^-^)o



ももちゃんお誕生日おめでとう!!
すご~いご馳走ですねアップロードファイル
これで、また1年病気知らずで過ごせますよ
あったかいお便りありがとうございました



ぴのちゃん&ぷるるくん

ピノちゃん(ピーチとうめきちの子)とぷるるくん(くろことポッキーの子)のお便りをいただきました

pino11.jpg
今月2歳になったぴのちゃん

puru05.jpg
4歳になったぷるるくん

初ドッグカフェに行ってきました☆
おいしいおやつをもらい、2匹とも上機嫌です(^^)
食後には室内ドッグランで大きいワンちゃん達と一緒に遊んでもらいました。(ぴののみ。)
犬見知りもせず、入場後すぐに皆を引き連れて走ってました(笑)
ぷるるもすっかりお兄ちゃんですが、
相変わらず臆病なのでドッグランデビューはもう少し先になりそうです。


ぴのちゃんはホントに度胸がありますよね~
大きなワンちゃんたちを引き連れているところ、見たかったです笑い。
ぷるるくん、兄ちゃんの威厳がないぞ(笑)



いろはちゃん

コリンとホワイティの子、いろはちゃんのお写真をいただきました

iroha01.jpg
いろはちゃんは夜鳴きも少なくなり
ケージに入れると『出せだせ』コールでまくし立てます(笑)

可愛いです~。
食欲旺盛、出す物もいい状態で全く困る事がありません。


やっぱりコリンの子ねぇ期待を裏切らないお転婆さん苦笑い
たくさん食べて大きくなあれ~

ハニー&フラちゃん

りんごとトランプの子、ハニーくんとフラちゃんのお写真をいただきました
hanihura07.jpg
お顔が見えている方がハニーくん

hanihura06.jpg
こちらはフラちゃん

仲良く兄妹で遊んでますね~本当に楽しそうです笑い。
ハニーくんはちょっとアクシデントで怪我をしちゃったそうですが
今はとっても元気に回復!拍手 パチパチ
こんな姿が見られてとっても嬉しいです
いつまでも2匹仲良く過ごしてね

あろまちゃん

カカオとロッキーの子、あろまちゃんのお写真をいただきました


先日(4/26)あろまは元気に4歳を迎えました。
相変わらず、可愛いままです♪
(ちょっとメタボちゃんかもっ)
あろまの笑顔に、毎日癒されてます(*^_^*)


あろまちゃん、お誕生日おめでとうアップロードファイル
久しぶりにお顔が見られてとても嬉しかったです
カカオの子はたくさん世に出ているけれど、
あまり近況をいただけないので寂しいのですぅkao06
また、様子をお知らせくださいね

 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

