

チェロくん

パフェとロッキーの子、チェロくんのお写真をたくさんいただきました!
chero06.jpg
chero07.jpg
chero05.jpg
あと1ヶ月近く経てば、チェロちゃんは2歳になります。
早いです。でも、外見は2歳には見えません(笑)
毛の長さが短いので、仔犬に見えます。
ちょっと、耳の裏の毛が伸びたかな?


最近は、お手もしっかり覚えて、次の芸に励んでいるそうですよ
マスターしたら、動画送ってくださいね



ユメちゃん

ピーチとうめきちの子、ユメちゃんのお写真をいただきました!

ユメちゃんは、少し大きくなってから嫁いで行ったので、長く我が家にいました。
その時のお名前はウメコ
とっても優しい子で、男の子にモテモテだったんですよ~

yume01.jpg
毎日2回の散歩に行き、近所では「可愛い」と評判です。

美人でしょ~久しぶりにお顔が見られてとっても嬉しかったです
時々、登場していただく、ぴのちゃんとモモ嬢の姉妹ですよ
見てくれてるかな?
また、元気な様子、お知らせくださいね~

おら東京さ行くだ

チワワンアンケート
 チワワを飼っている方にお聞きしています
 「ドッグフードなに食べさせてますか?」
7月31日締切です
よろしかったら、ご参加くださいませ~

*************************************
ずっと、ですね
ここ、東海地方はまだ梅雨明けてないんです
このまま、夏が終わってしまうのかしら・・・・

そんな天気の中、昨日、おら東京さいってきた!

何も威張っていうことではないですが・・・・

新幹線に乗るのも実に15年ぶりぐらいになるのではないかしら
なぜそんな急に旅に出たかと申しますと
この子を送り届けるためです
2-21.jpg

大きくなった子でファミリーさんを募集していた僕ちゃん
とても素敵な御縁があって、新しい家族ができたのです
普段は、関東方面のお客様の場合、
ご無理を言ってお迎えに来ていただいておりますが
今回、先方の都合でお時間が取れないことと、
私にも少しだけ時間の余裕があったので、
ワンコのために東京まで送り届けることにしました。

キャリーバックの中から、私の顔をじっと見つめていた
僕ちゃん・・・とっても甘えん坊で気の優しい子
どうぞ幸せになれますように、
そして新しいご家族を幸せにしてあげてね

とても優しいご主人と僕ちゃんとお別れしてから
少しだけ地下街をぶらつき、
パパさんにお土産を買って
速攻で帰りました(笑)
東京滞在時間、約1時間!
短っ

わからない土地でブラブラするよりも
早く帰ってチワワンたちとラブラブしたかったのよ~













電池ぎれ

今日は日食でしたね~
皆様の地域では見られましたか??
愛知県では、部分日食が見られるはずだったのに
ほとんど曇っていて見えなかったなぁ
でも、11時ぐらいから少しだけ雲が薄くなって、光があった時
徐々に薄暗くなる感じがしましたね
今、一番欠けた時かな~って
子供の頃、日食は何度か見たことがあるのですが
(天体好きだったので)
皆既日食は見たことがありません。
生きているうちに見てみたいなぁ・・・

そんな薄暗い日中でしたが、私は電池切れ状態
というのも昨日の夕方くらいから産気づいているこがいまして・・・
出産が今日の朝4時~6時ぐらいまでかかり
ほとんど、寝ておりませんでした~kao04
もう、若くはないので徹夜は無理です・・・

でも、ずっと陣痛に耐えていたママチワワはすごいです!
偉いです!本当によく頑張ってくれたなぁって・・・頭が下がります
徹夜で撃沈~なんて言ってられない!
・・・・けど、ねむい~寝る

とってもがんばったママと、ベビーは近日「こいぬたちの成長記録」でご紹介します

夏休みなのねぇ

気がつけば、もう7月も半ばをすぎ
子供たちは夏休みに入ったんですねぇ
バタバタと時を過ごしていたので、いったい今が何日かわからなくなっていたこの頃
昼間に買い物に出かけた先々で
実に晴れ晴れとした笑顔いっぱいの子供たちを見かけ

・・・・??なんで、こんな昼間っから遊んでんだ?

と、真剣に疑問に思ってましたjumee☆whyR

気がつけば
ロンちゃんとお別れをしてから、1週間経ちました
やはり約5年の習慣はなかなか抜けるものではなく
ふやかした子犬用のフードをみては
 ロンちゃんの分、作らなきゃ!

とか、ちょっと長く家を空けた時は、
 ロンちゃんにご飯あげなきゃ
ってあわててみたりします

そのたびに、またまた、

 あ~そっか・・・

ってなります涙

しばらく、続きそうです雨

とはいっても、もうすぐ出産する子がいますので
感傷に浸ってばかりはいられないのですっ
ブリーダーは、わんこの命を扱うお仕事です
生まれてくる命、消えてしまう命
大切に大切にしなければいかんのですkao07

DSCF5675_convert_20090719010942.jpg
なぜか私の足元で寝てるチワワンたち

気持ちよさそうだね・・・kao04

ファミリーさんからのお便り

頂いていたファミリーさんからのお便り&お写真をご紹介いたしました
いつも、ど~んとまとめて掲載でごめんなさい

ドックフードに関するアンケートもまだまだ受付中ですので
ぜひご参加くださいね

**********************************
世の中のチワワちゃんはどんなフードを食べているのかな?
アンケートはこちらから
 チワワンアンケート

こちらのブログ、右下のリンクコーナーにもございます

綺羅くん

カカオの子、綺羅くんのお写真が届きました
kira01.jpg
綺羅ももう6歳になりました。
いくつになっても可愛い我が家の王子様です♪
先日初めてサマーカットにしてきました!
何だかパピーに戻ったみたいで可愛らしいです▼・ェ・▼


綺羅くんのお顔を見るのは本当に久しぶり!
元気そうでとっても嬉しいですぅ
すっきりしたサマーカットで暑い夏を元気に乗り切ってくださいね~

ひまりちゃん

かえでとトランプの子、ひまりちゃんのお写真をいただきました

himari05.jpg
ひまりが6月29日で5歳になりましたぁ~o(*^▽^*)o
本当にこの子との出会いで私達はとってもハッピーですよ~!

himari04.jpg
いろはも相変わらずママの真似っこばかりしているお転婆娘です(^m^)
左:娘のいろはちゃん 右:ひまりちゃん

ひまりちゃん、お誕生日おめでとうございます!
しつけ教室に通われて十分な成果が合ったようでよかったですね~
5歳になってさらに落ち着きが出てくると思いますよ
可愛い娘ちゃんと一緒に今年もまた1年元気に過ごしてくださいね

いろはちゃん

コリンとホワイティの子、いろはちゃんの可愛いショットいただきました!
iroha02.jpg
iroha03.jpg
いろははやっと5ヶ月を過ぎ・・・
相変わらず、私以外の人とのかかわりを避け続けております。
主人は毎日帰宅すると、グルグル喉を鳴らして威嚇されてます(笑)


ホワイティパパも、ぱぱさんにはしばらく懐かなかったので(^_^;)
大丈夫、こんどご主人といろはちゃん二人っきりでデートでもしてもらいましょう
きっと仲良くなれますよ



セナくん&ベスちゃん

トマトとホワイティの子、セナくんと
カカオとロッキーの子、ベスちゃんのお写真をいただきました!
sena02.jpg
5月に2歳になったセナくん

bess02.jpg
今月7日に2歳になったベスちゃん

セナもベスも元気にしております。
特にセナは大きい犬にも向かって行こうとするくらいです。
ベスはそろそろお母さんになれるといいなと思っています。


2匹とも、とっても可愛い笑顔ですね~癒されました
ベスちゃんと下の記事の凛ちゃんと我が家の紗々は姉妹です
紗々もとっても元気ですよ~

 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

