

銀次郎くん

ポポの子、銀次郎くんのお写真をたくさん頂きました!

ginjiro02.jpg
ginjiro03.jpg
フワフワのコートが素敵な銀次郎君ですが・・・

ginjiro04.jpg
サマーカットに初挑戦!
ginjiro06.jpg
あまりの変わりように笑ってしまいましたが
かわいいですねぇ
尻尾のカットがキュートです

himawari1.jpg
素敵なひまわりのお写真も送っていただきました
北杜市明野町のひまわり畑だそうです。
見事ですね~こんなのを見たかったんです!
とっても嬉しいプレゼント、ありがとうございました



ミミちゃん

くるみとジュニアの子、ミミちゃんのお写真をいただきました
8月9日に1歳のお誕生日を迎えられました!おめでとう

mimi06.jpg
相変わらず毎日元気いっぱいで、じっとしているのが嫌いなのか分かりませんが
何にでも興味を示し、動きまわってます
おやつに釣られて偶然とれたショット


mimi05.jpg
お腹を出して手を合わせ振っている所

mimi04.jpg
お母さんが戻って来るのをドアの前で待ってる所

いつも、ミミはとてもお利口さんってお母さんはおっしゃってくださいます
こんなに可愛いお顔でおねだりされたら、
なんでも言うこと聞いちゃいますよね~





ファインくん

先月末に東京までお届けしたチョコチョコ×ロッキーの子
新しいお名前はファインくんになりました

fine01.jpg
ファインはものすごく元気で、部屋を駆けずり回ってます☆
散歩も楽しんでいますし、待てを覚えました☆


すっかりご家族にも慣れ新しい生活を楽しんでいるようですね
寂しがり屋の僕ちゃんだったので、みんなにかわいがってもらって
とても嬉しいです!
いっぱいいっぱい遊んで、元気に過ごしてね


アッシュちゃん

キャロルとジュニアの子、アッシュちゃんのお写真をいただきました

ash06.jpg
ash05.jpg
お久しぶりです♪
アッシュも、もうすぐで8ヶ月になります。
少し顔も変わって、体重も2kgになりました。
ですが、前よりますます甘えん坊になってます(笑)


アッシュちゃん、眠っているお顔や、おめめだけ見えていても
かなり良いチワワになっていると思いますよ!可愛い~~

サンデーくん

キャロルとぽてちの子 サンデーくんのお写真を送っていただきました!
サンデーくん、実は「徹夜踊り」で有名な郡上八幡のとある民宿の子なんですよ~

sundae05.jpg
サンデーも浴衣を着て、玄関の下駄箱の上から
お客様の見送りをしています。
あまりにも動かないので、置物と勘違いされ
瞬きをするのを見てびっくりされる事がよくあります(笑)


動かない・・・怖がりのサンデーくん、固まってますね(笑)
でも、りっぱにお見送りができるようになって
郷の母ちゃんは嬉しいよ~
お祭りでお忙しい中、お写真送ってくださってありがとうございました

サンデーくんの暮らす民宿はこちら 民宿ふきのゆ


お盆休み

お盆休みは今日まで~というかた多いのではないでしょうか
世のお父さんは家族サービスでくたくたですか?お疲れ様でした
子供たちはまだまだ、夏休みなんでしょうけどね
宿題、早くやれよ~

我が家でもぱぱさんのお休みが今日まででした。
こういうお家ですので旅行なんぞはいけませんが
いっぱいワンコのお世話と庭の草ぬきをしてもらいました
ぱぱさん、ごくろう~さま~

お盆の間にファミリーさんからたくさんお写真をいただきましたよ
我が家にお里帰りの子もいましたし、おかげで楽しいお盆でした。
また後ほどご紹介いたしますね!

さて、明日寝坊するといけないから、寝ましょ



ひまわり

今朝の地震、揺れましたよ~とても長かったです
愛知では震度4
もうすぐ起きますよ~って頃にグラグラグラ・・・・
我が家は線路沿いに建っているので
ふだんから電車が通るたびに揺れるものですから、
慣れもあって人もわんこもあわてず、騒がず
あ~揺れてるぅ・・・・とじっと揺れがおさまるのを待ってました

被害情報もどんどん、大きな被害を伝えはじめましたが
前々から東海地震がくると言われていたので
震源地の静岡でも備えがしっかりされていて、お家の全壊半壊はなかったとか
備えは大切ですね

今年は世間も気候も荒れ荒れです


こんな荒れた世の中で、少しでも元気になりたいと
最近、ひまわりを好んで買って飾ったり
ブログのテンプレートにしてみたり、パソコンの壁紙にしたりしてます
日曜日には家から40分ぐらいのところにひまわり畑があるというので
見に行ってきました

NEC_0059.jpg
今にも雨が降りそうなお天気の中でしたが、ひまわりさん元気に咲いていましたよ
でも、こぶり・・・・
自分の背を超えるぐらいの大きなお顔のひまわりをイメージしていたので
ちょっと感動が薄かったかな

kakaonene.jpg
でも、お伴のカカオ(右)&ねね(左)がよく歩いたし
楽しんでくれたので良しとしましょ

いつも心にひまわりを!!

ラスティ&ショコラくん

かえで×トランプの子、ラスティ君と
ねね×アポロの子、ショコラ君のお写真をいただきました

rastychocolate04.jpg
左:ショコラ君 右:ラスティ君

rastychocolate02.jpg
ショコラ君は我が家の政宗と兄弟です

6月のラスティにつづきショコラも5歳になりました。
随分落ち着きのでてきたラスティに対して相変わらず子犬のよう
なショコラです。


男の子はいつまでたっても子供で可愛い坊やですね
でも、我が家の男の子たちもそうですが
5才ぐらいから少しずつ落ち着いてくるみたいです
ラスティ君は前から落ち着いてましたけどねぇ(笑)
また、2匹揃って遊びにいらしてくださいね~




そらくん

すみれとトランプの子、そらくんのお写真をいただきました!

s-sora04.jpg
黒い子がそら君
s-sora05.jpg
そら君も早いもので1年6ヶ月になりました。
病気1つせず毎日、他のワンコ仲間と元気よく
遊びまわっています。


そら君の仲間たち、みんなカメラ目線なのがすごい!
そらくんも1歳半、優しくて逞しい兄ちゃんになってくれましたね
これからも、みんなと仲良くすごしてね

ユズちゃん

コリンとホワイティの子、ユズちゃんの楽しい海水浴のお写真です!

海にユズを連れていき海水浴をしてきました(*^_^*)
その時、ユズが初犬かきをしたんです(^^)v
その泳ぎっぷりは上手でした(^^)v


すごい!上手上手
必死さが伝わってきます(笑)
(ユズちゃんのすぐそばには、ちゃんとママが付いています)
素敵な夏の思い出になりましたね

 | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

