

モモちゃん

ピーチとうめきちの子 モモちゃんのお写真を頂きました!
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさいlll´д` pkk
momo28.jpg
他の子がこたつの取り合いをしていても、もも嬢はマイペースに自分の寝床で写真のように顔だけ出してる姿がまた可愛い~
momo25.jpg
夏以来カットを控えて初めてロンチの毛並みに挑戦していますが、なかなか伸びない・・
上からの背中ショットは9月なので今はもう少し伸びて、背中の茶色模様が隠れようとしています。


相変わらずの女王モモ様のようですが、
マイペースな性格はママ譲り!つかみどころがないところが
なんとも可愛い!この血筋の特徴なんです(笑)
ロングの子は一度短くカットしてしまうと、なかなか伸びないんです・・・
でも、せっかくきれいに伸びてきたので、
フサフサにしてあげてくださいねきゃー



アッシュちゃん

キャロルとジュニアの子、アッシュちゃんのお写真を頂きました!

ash07.jpg
初ヒートのおむつ姿、かわいいぃjumee☆faceA63
ash08.jpgash09.jpg
早いもので、アッシュも初めてのヒートも終わり、来月には1歳になります。
いつまでも、甘えん坊でオモチャ大好きな、お子ちゃまですが(笑)
体重も1.7キロになりました。


初ヒートおめでとうございます!
もう、大人の仲間入りですよjumee☆faceA60
女の子はシーズンから2歳ぐらいにかけて、大人っぽくなる子が多いので
まだまだおこちゃまでいてくれるとホッとしますねきらきら

羅夢音ちゃん

先日11日に、くるみの子 羅夢音ちゃんとママがお友達と一緒に遊びに来てくれました!!

ramune03.jpg
手前が羅夢音ちゃん
ramune02.jpg
落っこちちゃいそうなおめめの羅夢音ちゃん

写真は遊びに来ていただいた時のものではないのですが・・・
余りに綺麗に成長した羅夢音ちゃんに見とれてて、写真を撮るのを忘れたままさん

私やお友達がいるのに、全く眼中になく
ひたすらママだけを見つめている、ママ一筋のラブラブぶりハート
その一途なかわいい姿をみているだけでとっても嬉しかったです
また、遊びに来てくださいね~ありがとうございましたjumee☆LoVe3

生まれた生まれた~2

11月10日11時頃 たんぽぽとジュニアのベビーが誕生しました!!

たんぽぽ、初産にありがちな、つられちゃった陣痛?で
産道が開かないうちに赤ちゃんが降りてきてしまい
帝王切開での出産となりました。
本人の自覚がないままに、お母さんになったので
赤ちゃんに対してどんな反応をするのか心配でした困った
でも、大人しいたんぽぽは、麻酔から覚めたあと
この赤ちゃんたちは、どうしたらいいのかしら???
と、とまどいながらも、逃げ出すこともなくじっとしていてくれて
はじめはミーミー大合唱のベビーたちでしたが
次第に大人しくなりました。
翌朝には、ちゃんとお顔やおしりをなめて、お乳も吸わせて
お世話をしてくれていましたよ
なんて親孝行の娘なのハナマル
お乳の出はいまいちかなぁと思いまずが、しばらく様子を見守りたいと思います

生まれたてのベビーのお顔は、「こいぬたちの成長記録」に
アップしましたのでご覧になってくださいね
とってもとってもかわいい男の子2匹ですハート

病院で待っている間に、ぼけっとテレビを見ていたのですが・・・
なんでも10日は双子のお笑いザたっち の二人がお誕生日だそうで
ちょうど男の子2匹生まれたし、「たっちゃん」「かっちゃん」って名前にしようかな(笑)

いつも帝王切開のときはすべて先生のお任せで
安心しきっているので、おろおろすることなく待合室でもぼけっとしてる私。
突然、一人の飼い主さんが、ささっと私の隣に座り
「今、手術している子、お宅の子?かわいそうに・・・」
と、それはそれは心配そうに私に話しかけられました。
ちょっと驚いちゃったんですが
「出産で帝王切開だから病気じゃないんですよ~」
ってお答えしたら、「そうなの~」とほっとしたお顔をなさいました。
見ず知らずのうちの子を心配してくださって、
心のやさしい飼い主さんなんでしょうね

手術が終わり、お母さんと赤ちゃんの入った籠を
車に積んで戻ってきたら、今度は別の飼い主さんが
「ここでお産したの?大変だったね~」とお声をかけられ
初めて見た小さいチワワの赤ちゃんに驚いていました。
「無事にうまれてよかったね」とおっしゃっていただいて
またまた、人のやさしい心に触れることができました

とても温かい気持ちで、帰路についたわけですが
お家に帰ったあとは、どっと疲れが押し寄せてきて
眠たい眠たい・・・
2日ほど疲れが取れず、今日も眠たいです





生まれた生まれた~

昨日の夜8時頃 
みやびちゃんが初めてのベビーを出産いたしました!
・・・・みやびちゃん??
miyabi10.jpg
オコジョ座りが得意な、みやびちゃん

みやびは ねねとホワイティの娘で、3歳。
とってもとっても甘えん坊で、私がそばにいないと
ずっとないてる子ですかお

そんな、みやびさん ちゃんとお母さんになれるのだろうかと
ずっと心配しておりました。
体温が下がった昨日の朝から見守ること半日
せめて、自然分娩であってくれたら!!と願っておりました
でも、なにか様子が変。
この子だったらもっと暴れてもいいはずなのになぁ・・・
何か変だなぁ??ほかの子たちの様子が違うなぁ
みやびはただ声もあげずにじーっと陣痛に耐えていたのです

獣医さんには事前に連絡を入れていたのですが、
夜まで先生がいらっしゃらないとのことで、先生からの連絡を待っていました。
夜7時頃、連絡をいただきすぐに連れてきて~といわれ
急いで病院へ・・・また高速道路ぶっ飛ばしていっちゃいました
つかまらなくて良かったぁ手書き風シリーズ汗1

病院へ着いたころには、みやびの元気はあまりなく
レントゲンを撮りに来た時に、先生にかみついたあの勢いはどこへ・・・

まもなく手術をしていただき、無事に赤ちゃんはとりあげられましたホッ ほっ
術後、先生のご説明では赤ちゃんが産道にすっぽりとはまって動けなくなっていたようで
危険な状態だったとのことガーン
みやびさん、必死に耐えていたのです
辛かったろうに・・・よく頑張ったよ~~ままさん、みやびを見直しました!

新米ママ みやびの育児の様子は「こいぬたちの成長記録」でどうぞ
生まれて半日後のベビーの動画です
ぜひ、ご覧になってくださいね!

今月もう1匹、出産予定の子がおります
もうすぐだと思いますが・・・・
こちらも初産なので、ハラハラしそうです
このお産が終わったら、今年のお産は終わり。
自然分娩でも帝王切開でも、とにかく母子ともに無事で生まれてくれれば
万々歳です!!

来年はしばらく、お産をお休みいたします
理由はまた今度・・・


あちゃちゃん

茶子とぶるたんのこ、あちゃちゃんのかわいいお写真を頂きました!

acha06.jpg
あちゃはハロウィンパティーに行って仮装してきました。

acha07.jpg
Trick or Treat!
しっかり お菓子もいただいてきました♪


いやぁ~ん、かわいい~~きゃー
いくらでもお菓子あげちゃう~~ショートケーキ
先住のしゅわっちクンと、いつもとっても仲良しのあちゃちゃん
素敵なお嬢さんになりましたね~また、かわいいお姿見せてくださいね!

 | HOME | 

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

