

今年も1年ありがとうございました

2009年12月31日 23時47分 我が家からみた景色

NEC_0110.jpg

大雪です・・・

昼過ぎから降り出した雪
夕方になって積り始めて、今も降り続いています
寒い大晦日になりました風

今年1年、こんな我が家のホームページに遊びに来てくださって
ありがとうございました!
来年はご報告しておりますように
わんこのお産はお休みさせていただきますが
ブログをはじめホームページは運営しておりますので
また、遊びに来ていただけましたら幸いですきゃ

来年もよろしくお願いいたしますぺこり

年末って・・・・

疲れる・・・・がっくり

わんこの食事や犬舎の掃除、洗濯
それだけで昼過ぎまでかかってしまって
もう、ぐったり

大掃除なんてできやしないわぁ~あちゃー
床掃除するとおなか痛くなるし・・・
がごにょごにょ動いて、「やめてくれ~」って訴えてくるから
今日はやめっ! で掃除は終わり
あはは~家の中が汚い・・・・

でも、今年は調子を崩すわんこがいなくて、
みんな元気だからよかったぁ
去年はもう、沈みっぱなしだったから・・・・

元気すぎて困っちゃうけど、これほどの幸せはないです笑う

ショコラちゃん

ナノとアポロの子 ショコラちゃん
とってもかわいいサンタさんになって登場ですクリスマス
chocolate01.jpg
とってもかわいい~~ハート
ショコラちゃんのお家には我が家からお迎えいただいた2匹のチワワンと
先住のやさしいお姉ちゃんチワワやダックスなどの大家族!
ショコラちゃんも、さみしくないね~
どうぞこれからもよろしくお願いします

りん君

クリリンとぷっちょの子 りん君。先月お迎えいただきました
先住のお兄ちゃんチワワ2匹とも仲良くなれて、とても可愛がってくださってます!

rin-kuririn-02.jpg
ご紹介がおそくなってしまって、ごめんなさい
どうぞこれからも、末永くかわいがってくださいね

お誕生日おめでとう!!

12月にお誕生日を迎えられたチワワンたち
ファミリーさんから愛情たっぷりのお便りとお写真をいただきました!

バブくん
babu15.jpg
12月8日で4歳になりました!
身体は小さいけど、もう立派な大人だけど甘えん坊は変わりません(^▽^;)
けど、そこがかわいいんですよね♪
今年の誕生日はバブの大好きなさつまいもを少しだけ、あげました(*^m^*) ムフッ!

レオ君
leo06.jpg
12月12日にレオが2才の誕生日をむかえました。今まで病気も怪
我もなく、元気に育ってくれ、家族を癒してくれてありがとう。
これからもずっと一緒にいようね

ロッチ君

12日、ロッチが2歳の誕生日を迎えました。
病気1つすることなく、元気に成長してくれています。
やっぱりロッチは、いつまでたっても甘えんぼさんで、わたしの王子さまです♪


アッシュちゃん
ash10.jpg
アッシュも、早いもので1歳になりました。
最近寒いので、毛布の上で自分の服まで被って寝てます(笑)
耳の毛も最近長くなってきました☆☆



みんなそろって元気にお誕生日を迎えられて
御郷の婆はとっても嬉しいです!!
また1年、病気なんかしないで楽しく幸せに過ごせますようにハート

はかどらない・・・

11月生まれのこいぬちゃんたち、ファミリー様を募集しなくては!
と、写真を撮って~加工して~・・・・・・
進まない

う~ん・・・・
ファミリーさんから頂いた写真も、加工して~・・・・・・・
進まない


ごめんなしゃい泣

眠い、重い、寒い で 思うように身体がうごきましぇんがっくり

NEC_0103.jpg
「重くて動けないわよね~」
人のおなかをあごのせ枕にするココア

あなたが重いのよ・・・


最近聞かれて困ること
「調子はどう?」

犬のこと?私のこと?主語つけて聞いて~!
いつでも犬優先の私・・・kao02

明日は検診なので、早く行動しなければ
はよ、寝よ!


チェロくん

パフェとロッキーの子、チェロくんのお写真をたくさんいただきました!
chero16.jpg
余り糸でチェロちゃんのセーターを編んでみました。
写真にもありますが、とっても似合ってますよね?

chero15.jpg
chero13.jpgchero14.jpgchero17.jpg
ケージから出すと、まずリビング(ここのみ行動可)をパトロールっぽく走りまわって、
落ち着いたらこたつの中に入ります。
リラックスして、こて~んと寝てます。
暑くなると外に出てきて、こたつ布団の一番ふかふかしたところで、また寝だします。


毎日、しあわせ~なチェロくん。
我が家にはこたつがないので、うらやましいなぁ~
ふかふかのお布団、一緒にお昼寝したいですzzz

ピノちゃん

チョコチョコとロッキーの子、ピノちゃんのお写真を頂きました
pino-cho-08.jpg
早いものでピノも1歳の誕生日を過ぎ、すくすくと元気に
育っています。
最近おすわりを覚えたのですが・・・
何度 練習しても写真の画像のように私の膝の上で
後ろ向きにおすわりしちゃうのですぅ。


全然OKでしょー!!
完璧にママのお膝にお座りですよね~かわいい~~絵文字名を入力してください
1歳になって、ますます可愛くなったピノちゃん
これからも、お姫様としてママたちを癒してあげてね

ありがとうございます!

私へのたくさんのオメデトウコメントや、メールをいただきまして
ありがとうございました!!
こんなに皆様に祝っていただけるとは、思ってもみませんでしたので
とてもうれしかったです絵文字名を入力してください
今後とも温かく見守っていただけたら幸いです
・・・ってタレントみたいじゃないか!

何かと無理のきかない身ですが、
チワワン達のお世話は私のお仕事ですからね~
ゆっくりでも、がんばってチワワン達に不自由な思いをさせないようにしたいです
世のお母さん方が子供のお世話を当たり前にするのと、
同じことなので、たいへん~なんて言ってられませんね~

ファミリーさんからお祝いのメッセージと一緒に
画像を頂いております
順次アップしてご紹介してまいりますので、
ちょっと待っててくださいね

ちょっとしたご報告

12月になりまして・・・・
もう1年終わりますねぇ
大掃除のはじめてますか??

最近、我が家一番のままさん子、カカオが変なことを覚えました。
 階段の上り下り
ただ登って降りてくるだけなら、もともとできる子なんですが
我が家の階段は少し急なので、わんこ達には登られないように柵をしてあるんです。
その柵は人間がまたげる高さなんですが・・・
昨日カカオが、私の知らない間にその柵を飛び越えて勝手に2階に上がっておりました!?
2階の犬部屋にご飯を持って行った私を追いかけての行為だったようですが
はて??どうやって柵を越えたのやら・・・
で、今度は私が下に降りると後ろから降りてくる
チテンチテンと軽やかに降り、最後はしゅたっつと柵を飛び越えて着地!!
・・・・ネコか??
今日も、何度となく1階と2階を行ったり来たり。
ここまで行動範囲を広げているのは、カカオだけです

kakao100.jpg
だって、ママのそばにいたいんだもの


・・・・ぽっかわいいねぇ
親ばか全開のわたくしからちょっとご報告。
完全にわたくし事ですが・・・・
以前より少し体調が悪いことを、ちょいちょい書いておりましたが
実は、ができまして・・・ただいま6カ月になりました。
妊娠適齢期を完全に超えたド・アラフォーの身なので
何かと不安はございますが、わんこ達のおかげであれこれ感じている暇もありません
結婚して15年。決して授かる努力をしなかったわけではなく
言葉では言い表せないほど、苦しい思いをし
挫折、あきらめ、とうとう背を向けてしまっていました。
今年、また歳をとる前に、これでいいのかと思っていたところ
たまたま行った病院で「年齢的に最後のチャンスだから、がんばってみない?」と
神のような先生のお言葉に背中を押され、
コウノトリの捕獲に挑み、見事に捕獲に成功したわけです。
・・・てな訳で
来年は自分のお産があるため、わんこのお産はお休みいたします。
でも、わんこのお世話はお休みできないので
ぱぱさんにいっぱい手伝ってもらって、頑張ります。
普通では理解できないかもしれませんが、私にとっては
新しい命も、わんこの命も比べることができない大切なものです。
欲張りの私は、両方とも守りたいし、やってやろうと思ってます
アラフォーパワーをなめちゃいかん!

あ~でも、なんか大変そうって思ってくださる方がいたら
遠慮なくお手伝いに来てください(笑)

 | HOME | 

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

