
Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP


草ぬき・・・

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP

今日は、ぱぱさんと一緒に 第2の庭の草ぬきをしました・・・ ゴミ袋(45リットル用)10個分 niwa-09.jpg 手前の砂利庭が第1の庭、奥の草原のような庭が第2の庭 niwa-10.jpg これ、全部、雑草(ほぼスギナ) 土壌がいいので、ぶっといミミズさんがいっぱいいます殮 かえるさんもいます たぶん、モグラさんも・・・ ずっと長い間、彼らの住み家だったであろう土地は 残念ながら我が家の犬達のものになったのだ 申し訳ないが、どこかほかの場所に移っておくれ・・・ ずっと昔の住民が植えたであろう花の球根 これも、大変申し訳ないが、すべて抜いてしまいます だって、犬にとっては毒だから ごめんね~って思いながらも、犬達が楽しく遊ぶ庭を作るのよ!! と、一心不乱に草をむしる、むしる、むしる・・・ つ、疲れた・・・・まだ、先は遠い

Comment

[33]
こんにちは、菜々子ママのMIEです。
菜々子の額ほどの裏庭の草取りを渋っていたのに
ままさんたちはすばらしい勇気を持って
取り組まれたのですね!!!(笑)
私もがんばるわ~
ちなみに菜々子は相変わらずおでぶで元気です。
[34]
MIEさん、こんばんは~
勇気を振り絞ること数回、
何度抜いても手に負えません・・・
可愛い菜々子ちゃん、お顔見せてくださいな(*^_^*)
[35]
ままさん、MIEさん、お久し振りです。ままさん、ちわわん達にとってキャッホーなお庭ではないですかっ!素晴らしいっ!是非つくしを連れて遊びに行きたいですぅ~!MIEさんも菜々子ちゃんと一緒に遊びに行きませんか?ままさん家へ…。うふっy(^ー^)yピース
[36]
わーい、つくしままさんだ~!!
お久しぶりです~♪
つくしちゃんもつくしままさんもお元気ですか?
草取りが終わったらドッグランがオープンするのかしらね??
ままさん、楽しみにしていますね~♪
[37]
つくしママさん、お久しぶりです!
草取りがお、お、終わったら??
終わるのかしら・・・・(~_~;)
きれいになったら、ミニドッグランに遊びにいらしてね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

