
Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP


暑かったぁ

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP

今日は、どうしたの?って思うくらい とっても、とっても蒸し暑かったです わんこ達も、思いきっりお外に飛び出したかと思ったら、 しばらくして、お部屋に戻ってきました。 みんな、へぇ~へぇ~ってしながら・・・ 無防備にも、すっぴんでウロウロしていた私も、 これはまずいと、急いで日焼け止めを、ヌリヌリ玲 でも、もう腕とか真黒なんですけどね 私は日焼けすると赤くならずに、すぐに黒くなり、皮もむけません。昔、ありんこって言われたこともあります 高校生の頃は、部活で真っ黒だったので、前を向いているのか、後ろ向いてるのかわからんって言われました・・・ どんなけ黒いんじゃ~說 色白の子が真っ赤な腕をだして「ヒリヒリしていたぁ~い」 っていうのを羨ましく見ていた人です(内心、その腕、叩いたろかって思ってました廉) そんな暑くなってきたこの頃 ワンコにとって一番気を使っていただきたいのが 熱中症です。 お家の中にいても、お部屋が暑かったら ワンコも人も熱中症になってしまいますからね 扇風機などで風通しを良くして、熱気がたまらないようにしましょう 我が家はエアコンに頼ってしまいますが、 冷えすぎるのもいけないので ゆるい除湿をかけて、扇風機で空気を回しています。 冷房の場合は27~28度です。 ワンコがお外で遊ぶ時、お庭だったりお散歩でも、 地面はとっても熱いです。元気そうに遊んでいても 急にぐったりなっていまうかも! 暑かったら自分でお部屋にもどってくるでしょ~って 簡単に思われるかもしれませんが、遊びに夢中になっていて ずっと外に出っぱなしってこともあります。 十分お気を付けくださいね獵 ダラダラとした話のあとは・・・ のんびりとお昼寝中のレモンちゃんはいかがでしょう 動画と言っても彼女は動きません 窓からはいってくる心地よい風に吹かれながら 気持ちよく寝ているだけです。 白い子がレモン、後ろにいる白黒の子は娘のメロンです

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

