
Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP


猛暑

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP

連日、暑い日が続いています 日本中で最も暑いのが東海地方って・・・どうなってるのよ 汗が大量に出るので、トイレに行く回数が少ないです(なんのこっちゃ) 各地でお祭りがあると思うのですが、 こちら一宮でも有名な七夕祭りが開催中でございます。 花火なんかもあちらこちらで上がると思うのですが・・・ 花火の会場にチワワンを連れて行かれる予定の方! 絶対に、リード、ハーネスを付けて、 しっかり抱っこしてくださいね!! 花火の音にびっくりして、抱いていた腕から飛び出し そのまま二度と会えなくなったとか、 事故にあって亡くなってしまったという話を 数件聞いています。 楽しいお祭りを一緒に楽しみた~いって、お気持ちはよくわかります。 くれぐれも、しっかり抱っこ、リードは短く持って、身体から何があっても離さないでください。 特にお子様にリードを持たせる場合は、2本ぐらいリードやハーネスを付けて、 一本は大人の方が持つようにしてくださいね 常に、首輪が抜けないか、緩んでいないかもチェックしてくださいね ちなみに我が家は年中、チワワン祭り漣 外に出向くまでもない・・・

Comment

[57]
ずっと前、首から上が出るタイプのキャリーバックを肩からかけてるおねぇさんがいて
ちわわんが入ってたんですけど
サラアゲを見て飛び出してきた事がありました。
高速のPAで…。
中でリードもつないでなかったらしく
アレも危ないですよね~。
幸い、怪我をした様子はありませんでしたけど。
お出かけの際は念には念を入れて楽しんでもらいたいですね♪
我が家は自宅から遠くに見える小さな花火を
楽しむだけです…(笑)
[58]
mackeyさん、コメントありがとうございます。
キャリーバッグも、飛び出し防止フックが付いているものはしっかり付けて欲しいですね~
チワワは、頭が大きいので、顔が出ていれば体も出られます。
うちの子は大丈夫~って過信しないで、
十分気を付けていただきたいです。
遠くに見える花火も風情があって良いではないですか~
私は好きですよ!小さくて遠い花火(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

