スポンサーサイト

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP


集中豪雨

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP

昨日の夜からの雨、すごかったです・・・ 夜11時過ぎに、トイレの水がコポコポする~ってぱぱさんが言うので 見に行ったら水を流しても逆流してくる! 1階の水場が全部、水がうまく流れない!! ひゃ~トイレに行けない~嶺 何が起こったんだろう?? ふっと気になって外をのぞいてみたら・・・・ 我が家の前を通っている水路の水が溢れてるぅ~~寧 こ、これが原因か殮殮 雨が止んで水路の水が引くまではこの状態なんだろうなぁと思い トイレをあきらめて寝ました。 今日の朝、水場は通常通り流れて、水路の水かさもまぁ、なんとか・・・と言う状態でした。 朝、7時半ごろ実家の父から「水没してないか~」って 電話をもらいました。 なぜにこんな朝っぱらからっと思っていたら ニュースで一宮市の様子がちらっと流れたんですね 一部の地域では床上床下浸水していて、 住人の方が救命ボートで救助されている様子が映っていました。 いやぁ・・・・自然の力は恐ろしい お昼ごろになってまた集中豪雨 水路はこんなになってました P1000025.JPG 我が家の前です・・・外に出て写真撮ってる私はおバカ?? 我が家ご自慢のお庭は池に P1000026.JPG ビタビタです・・・ 雨が治まるとお庭の水はすぐに引きましたが もともと、水はけの良いお庭がこんなになっちゃうって よっぽどの雨です また明日も雨みたいなので、うんざり殮殮

Comment

[68]
一宮が…とニュースでやっていたので、主人と
『ままさんのところだよねぇ?』
って話してたんです。
被害が無くて、何よりでした。
大雨と雷で、たくさんのチワワンたちは大丈夫だったんでしょうか?
[69]
私もすっごく心配してました。
一宮市で浸水のニュースが昨日は何度も流れて
、広いお庭の新しそうなお家が水に浸かってたら、まさか(≧m≦)違うよね??あんな場合、わんこ達は、ひとまとめでゲージに入れたら連れ出してくれるよね。とか・・・
良かったです。大した事なくて。無事の日記を早くアップしてくれて、ほっとしました。ありがとう。これからは、気になって仕事の途中で何度もHP覗かなくてすみます。社長にばれないように・・・ ははは!!
[70]
私もすっごく心配してました。
一宮市で浸水のニュースが昨日は何度も流れて
、広いお庭の新しそうなお家が水に浸かってたら、まさか(≧m≦)違うよね??
あんな場合、わんこ達は、ひとまとめでゲージに入れたら連れ出してくれるよね。とか・・・良かったです。
大した事なくて。無事の日記を早くアップしてくれて、ほっとしました。
ありがとう。
これからは、気になって仕事の途中で何度もHP覗かなくてすみます。社長にばれない様に・・・ ははは!!
[71]
mackeyさん、suzuさん、心配してくださってありがとうございます!
おかげさまで、我が家は無事です
うちのわんこ達は雷が鳴っても、そんなに反応しないです。
多少、騒ぐ程度で・・・
あまり騒ぐとままさんの雷が落ちるからねぇ~(笑)
我が家は無事でしたが、災害にあわれた地域の方のことを思うと、
よかったよかったとは言えないですねぇ
まだ全国的に雨が降るようなので、皆様もお気を付けくださいませ!
[72]
ママさん、こんにちはー
そんな一大事になってたんですね?!
ブログ見るまで全然知らなくて…(^-^;
でもそんなに被害がなくてよかったです!
床上浸水なんてしたらチワワンはもちろん新築のお家も台無しですもんね。
先日金沢でも洪水がありましたが、ホント最近はなにが起こっても不思議はないのかなぁ?
って不安になります。。。
[73]
京ママさん、ご心配いただいて、ありがとうございます。
トイレの水が逆流するだけでも、ひやぁ~って
なるのに、
床上浸水ってどんななの~って思いました。
本当に自然災害ってどうしようもないから
不安ですよね・・・
[74]
豪雨、被害がなくて何よりです
今年の雨の降り方は異常ですよね、雷も・・・
こんなに雷の多い年は初めて
早く穏やかなお天気に戻ってほしいですね
[75]
ユメ夢♪さん、ありがとうございます。
本当に雷、多いですね
今日もピカピカしてます
1日晴れても、次の日は雨・・・
うんざりしますねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

