
Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP


フードジプシー

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP

誰が言い始めたのか・・・フードジプシー 愛犬にあったドッグフードを求めて、 いろいろなドッグフードを試している飼い主様 まさに、今の我が家 原材料の高騰などでフードの価格がどんどん上がってしまい それまで食べさせていたフードではちょっとキツイ おまけに、みんな下痢になるし そんなきっかけで、あれこれと試してみたのだが これで3種類目。 ドッグフードを変えると、すくなくとも1週間は便が安定しない。 不安定な状態がそれ以上続く場合は 駄目だな・・・殮 と落選する 良質なお肉と野菜、果物などなど、とても高品質なフードを食べさせたところ 本当に食いツキがよくて、みんな嬉しそうに食べてくれたフードがあった。 少しお高いが、これで行ってみようかと様子を見ていたら 毛がごっそり抜け、皮膚が真っ赤になった子がいた聯 もともと、少しアレルギーのあった子は、耳が真っ赤になった ・・・これはアカン 怜 便も調子もそこそこ、品質も良し でも、粒が大きく、硬い。チワワの小さなお口では食べるのに苦労する。 中には「お母さん、これキライ」と泣きながら訴える子もいた 何より、においが気に入らない。ハムみたいな加工品のにおいがするのだ (ハムは嫌いじゃないけど、ドッグフードの匂いじゃないと思う) 小さい粒があれば、ちょっと続けてもいっけどなぁ・・・あえなく落選 うあ~ん、どうすればいいんじゃぁ~~寧寧 悩んだ挙句、3品目。 今はまだ、便が不安定。数匹、「これキライ」っていう子がいる ・・・好き嫌い言わずに食べてくれよぉ 悩むわぁ怜

Comment

[80]
ままさんこんにちは!フードによって違うんですね~(+_+)
我が家は2匹だけなので、そんなにフードに高さは感じず済んでますが、ままさん家にはたくさんのちわわんですものね~。
でも先日、いつも食べているフードの大幅な値上げがあり、思わず賞味期限を確認し、8袋も買っちゃいました(^m^)
8袋購入すると1袋分がタダになる位の値上げですもの・・・。
今の時代、値上げからは避けられないのでしょうかね~・・・(+_+)
ままさん家のちわわんちゃんに早くピッタリのフードが見付かります様に・・・☆
[81]
軒並み値上げですね~。
我が家はフードは使っていませんが、肉類も値上げになったものがけっこうあります。
ままさんからお迎えしたチワっこたち、みんな何でもモリモリ好き嫌いなく食べ、ウンチが緩くなるのは食べ過ぎた時くらいの、健康優良児なので、ままさんちの子は全員そうなんだと勝手に思ってましたが・・・そりゃそうですよね、アレルギー出やすい子も、デリケートな子も、当然いますよね。
うちは、以前フードを使ってた頃、わざといろんなフードを使ってました。ずっとおんなじ、っていうのに不安がありましたので・・・
そうそう、ご存じかもしれませんが、鶏の頭、安いし(良質のものでも1kg150円ちょっと)犬たちに人気だしいいですよ~。
圧力鍋で軟らかく煮込むと、繊細な子でも大丈夫ではないでしょうか。ハニー&フラは一回に頭一個ずつごろんとやっても、あっという間に完食です。そればっかりだと、うんこがぽろぽろになりますが・・・
あとは、ままさんが、ビジュアル的に無理~!でなければ^^;
[82]
ひまっぴさん、こんばんは!
そうそう、値上げね~((+_+))
我が家も値上げ前に買っておけばよかったなぁ
ジプシーしている間に、買いそびれてしまいました。
しばらく、放浪の旅を続けます・・・
ハニフラさん、こんばんは~
お肉類も値上げですか?
うちの子は、ほとんどの子は何でも食べる良い子なんですが、若干1~2匹、好き嫌いをする子がいます。
ハニー&フラちゃんや、上のひまりちゃんなど、りんご一族の子は離乳食の時から何も心配することなく食べまくっておりました(笑)
鳥の頭・・・・・ビジュアル的に無理(-_-)
ハニー&フラちゃん、逞しいのね
[83]
うちはシェットランドハウスっていうところのフレークタイプを買ってます。
丸呑みする子と固いの苦手な子両方にちょうどよくって○です。^^
ずっとここのを買っているけどここのがなくなったら
ままさんと同じように路頭に迷いそうです。(+_+)
[84]
いさなさん、こんばんは!
シェットランドハウスさん覗いてきました
おいしそうなフードですね~
ワンちゃんに合ったフードって
探し出すとキリがないですね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

