
Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP


時間調整

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP

今日は年に1回の町内総会でした
開始時刻8時半・・・・おいっ早くないか??
終了時刻11時半・・・・遅くね??

去年、新参者のくせに初めての総会に欠席した我が家
だって、仕方がないじゃない
調子の悪いチワワンがいたんだから
でも、今年はそうもいかないだろうと、スケジュール調整をして臨むことに!

午前中、時間を拘束されるのは、私にとって
とても大変なことです
この時間、わんこ達を庭に出し、をせっせと拾ったり
ベビーがいれば離乳食だ体重測定だ、哺乳だと
それはそれは、バッタバッタと一人で家じゅうを駆け回っているわけです
そうこうしているうちに、わんこ達のご飯の支度
1匹1匹各自のゲージに戻し、ご飯をあげて食器の回収
それから犬舎の掃除、ワンコの汚れものの洗濯・・・・と
いくらでもやることがあるわけで、あっという間にお昼
こんな調子で毎日、多少時間の前後はあるものの、同じペースで進んでいます

でも、今日は、ゲージからわんこを出す前にご飯をあげることに・・・
「あれ、もうご飯もらえるんですか??」とちょっと不思議そうなお顔をしながらも
「ラッキーキラキラ」とがっつくわんこ達
後はいつもどおりゲージから出して遊ばせおいて、その間に外出
・・・わんこ達は放置・・・お庭には出してませんけどね(一応ねぼすけ、ぱぱさんがいるし)

ながいながい総会を終えて、とっとと帰ってきたあとは
何事もなかったかのようにわんこをゲージに戻します
が、いつも「ゲージに入ったらご飯」とインプットされている我が家のわんこ達
おとなしくゲージに入っているわけがありません
「ご~は~ん~ご~は~ん~」と大合唱
さっき食べたでしょ!と言っても納得しません
仕方なく、普段めったにあげないおやつを少しずつあげて
無理やり納得させました苦笑い

年に1回のことなんで、まぁ仕方がないかなっと思っていますが
毎日毎日、同じペースで過ごしている我が家にとって
リズムを狂わされるのは、ちょっと辛いなぁと
ぼやいてしまった1日でした











Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

