スポンサーサイト

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP


シルバーウィーク?我が家は出産ウィークだ!

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP

9月に入りカレンダーを見てから初めて、大型連休があることに気がついた・・・
シルバーウィークっていうのね~だれが付けたんだ??

そんなトンチンカンな、ままさん宅は出産でドタバタです
peach3.jpg
17日にピーチ と↑
DSCF0718.jpg
19日にナノ が↑
ママになりましたきゃー

ピーチはベテランさんでいつも自然分娩ではありますが
赤ちゃんが少し危険な生まれ方をします・・・
まったく普通の顔をしていたのに、数時間後に急に産気づき
あっという間に陣痛がきて、あっ!ででるぅ~~びっくり
体温もほとんど下がらないので、ままさんいつもバタバタ汗
長く陣痛で苦しむ子よりは、気が楽なような気もしますが
もう少し心の準備をさせて欲しいですかお
ベビーちゃんは2匹の女の子 たぶんスムースだと思います
1匹は生まれたときのアクシデントで自力でお乳が飲めません
2~3時間おきの哺乳体制。なんとか育ってほしいなぁお願い

ナノちゃんはピーチ出産の2日後に帝王切開で1匹の女の子を出産しました
こちらは初産。ころころに太ったビッグベビーです。
しか~し!ナノちゃん、なかなか母性が出てこない
麻酔から完全にさめているのに、赤ちゃん怖がって逃げちゃいます
まだ陣痛も来ていないうちに手術になってしまったので
予想はしたんですけどね・・・号泣
こういうときは、仕方がないので赤ちゃんのお世話をピーチさまにお願いします
ピーチにナノの赤ちゃんを見せると、
「あたしのベビーちゃんですかね?なめてもいいですかね?」
とすぐにぺろぺろ、おなかをごろ~んとだして
「はい、お乳どうぞ」
っと受け入れてくれました
いい子でしょ~~~ままさん感激ですうるうる

さて、ナノちゃん・・・赤ちゃんがいなくなって知らん顔かとおもいきや
今日の夕方ぐらいからときどき、探すそぶりを見せるようになり
少しずつお顔を見せてあげると、ちょっと気にしている様子
おっ?これはいけるかも!と思って
お乳を吸わせてみたら・・・やっとおとなしくお乳をあげてくれるようになりました
お下のお世話もしますし、大事に抱えてくれるようになりました。
やく1日半かかって、ようやく母性に目覚めたようです
よかった~やっぱり本当のママがいいよねほっ

あとは、ピーチの子が哺乳で体重を増やしていくことができればなぁ
ベビーちゃんを助けられるのは私だけ!がんばるぞ~頑張るぞ。おーっ。

また、可愛いベビーのお顔は「こいぬたちの成長記録」でご紹介します










Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

