スポンサーサイト

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP


ちょっとしたご報告

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP

12月になりまして・・・・
もう1年終わりますねぇ
大掃除のはじめてますか??

最近、我が家一番のままさん子、カカオが変なことを覚えました。
 階段の上り下り
ただ登って降りてくるだけなら、もともとできる子なんですが
我が家の階段は少し急なので、わんこ達には登られないように柵をしてあるんです。
その柵は人間がまたげる高さなんですが・・・
昨日カカオが、私の知らない間にその柵を飛び越えて勝手に2階に上がっておりました!?
2階の犬部屋にご飯を持って行った私を追いかけての行為だったようですが
はて??どうやって柵を越えたのやら・・・
で、今度は私が下に降りると後ろから降りてくる
チテンチテンと軽やかに降り、最後はしゅたっつと柵を飛び越えて着地!!
・・・・ネコか??
今日も、何度となく1階と2階を行ったり来たり。
ここまで行動範囲を広げているのは、カカオだけです

kakao100.jpg
だって、ママのそばにいたいんだもの


・・・・ぽっかわいいねぇ
親ばか全開のわたくしからちょっとご報告。
完全にわたくし事ですが・・・・
以前より少し体調が悪いことを、ちょいちょい書いておりましたが
実は、ができまして・・・ただいま6カ月になりました。
妊娠適齢期を完全に超えたド・アラフォーの身なので
何かと不安はございますが、わんこ達のおかげであれこれ感じている暇もありません
結婚して15年。決して授かる努力をしなかったわけではなく
言葉では言い表せないほど、苦しい思いをし
挫折、あきらめ、とうとう背を向けてしまっていました。
今年、また歳をとる前に、これでいいのかと思っていたところ
たまたま行った病院で「年齢的に最後のチャンスだから、がんばってみない?」と
神のような先生のお言葉に背中を押され、
コウノトリの捕獲に挑み、見事に捕獲に成功したわけです。
・・・てな訳で
来年は自分のお産があるため、わんこのお産はお休みいたします。
でも、わんこのお世話はお休みできないので
ぱぱさんにいっぱい手伝ってもらって、頑張ります。
普通では理解できないかもしれませんが、私にとっては
新しい命も、わんこの命も比べることができない大切なものです。
欲張りの私は、両方とも守りたいし、やってやろうと思ってます
アラフォーパワーをなめちゃいかん!

あ~でも、なんか大変そうって思ってくださる方がいたら
遠慮なくお手伝いに来てください(笑)

Comment

[145] おめでとうございます
いつも楽しみに拝見し、読み逃げばかりの旭山動物園のそばに住んでいる4チワワンの母です。もしかしてと思っていましたが、やはりおめでたでしたか。v-308
どうぞお大事に、無理をせず充実した日々を大切にすごされます様に。
[146] おめでとうございます♪
おめでとうございます♪
いろいろと大変な時期かと思いますが
どうぞお体にお気をつけて
風邪など注意してくださいね。

さくら元気にしてますよ♪
また今度お写真送りますね。
[147] NoTitle
キャー、キャー、ままさん、おめでとうございます~!!!v-218
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
嬉しい~v-238いつでも、ボランティアでお手伝いにいきますよぉ~!!くれぐれも、無理をなさらずに、お身体をお大事に!!ぱぱさんにも、よろしく!!
[148] お大事に★
本当におめでとうございます。
ご予定は春でしょうかv-22
毎日お忙しいと思いますが、体調に気をつけてくださいね!

[149] ままさん♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
ええっそうだったんですか
この前行った時5ケ月半?だったんですか~
全然わからなかった
私って、あまり観察力ないから気が付かなかっただけかもしれないけど・・・
それにしてもおめでとうございます
ままさんなら頑張れるよ、大丈夫だよ
冬場、大変だろうと思いますが、大事な体なんだから無理せずにね
よかったね、良かったねv-411
[150] 4チーのママさまへ
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
更年期障害を疑われても仕方がない年齢なんですが(笑)
お気づかいいただき、ありがとうございますv-435
これからも、遊びに来てくださいね
[151] さくらのママさんへ
温かいメッセージありがとうございます!
おかげさまで風邪もひかず、元気に過ごしています
また、さくらちゃんの可愛いお顔、見せてくださいね
さくらちゃんも、ママもおかぜひかれませんようにv-290
[152] つくしままさんへ
お気づかいありがとうございます!
つくしままさんには、ぜひお母さんの大先輩としてアドバイスいただけたら嬉しいですv-411
お助け隊リストにお名前入れておきますので(笑)
突然召集がかかるかもしれませんよ~v-391
[153] MIEさんへ
ありがとうございます!
4月出産予定ですv-252>
ベテランママのMIEさんのような、やさしいお母ちゃんになりたいですv-290
[154] ユメ夢♪さんへ
へへっv-410ちょっと動作が鈍かったかもしれませんが
いつもダボダボの服着てるので分からないですよ~
楽しいひと時を過ごせて、v-511にも
羅夢音ちゃんとママのラブラブパワーが
伝わったのではないかと思ってます
力強い応援メッセージ、ありがとうございました!
[155] おめでとうございます^^
4月が楽しみですね~e-454
先生にさんざん言われてるかもしれませんが、無理はダメですよ。

こまごましたチワワンたちの雑用から力仕事までなんでも言って下さいね!
ぱぱさんより早く駆けつけますよ~v-411
[157] おめでとうございます
良かったですね~

私は市の健康課に勤務しているので、妊婦歯科検診や乳児検診に携わっています。最近の傾向として、ものすご~く早いまま平成生まれのママと40を過ぎてからのママの二極化が目立っております。

それぞれの利点難点ありますが、ママの姿勢次第ですよ!

ママさんはチワワンママとしてベテランさんだから心配ないですよ~

身近にもう出産の予定者がいないので、なぜか私がわくわくしてしまいます・・

遠くから見守っています!

[158] ララパパさんへ
いつも気を使っていただいて、本当にありがとうございます!
無理せず、のんびりやっておりますが、
やばいなぁって時は、召集かけますので
よろしくおねがいしますv-355
[159] もものははさんへ
応援メッセージありがとうございます!!
わんこのお産に慣れていても、人間のお産はさっぱりでして(^_^;)
いろいろアドバイスいただけたら、嬉しいですv-290
[160] うわぁ~~♪
ままさん、おめでとうございますぅ(≧∇≦)
前の日記の時に、もしかして?って思っていたのですが・・
楽しみですね(^_-)-☆
義妹も2人目妊娠中でして、GWが予定日なんです。
今度の春は、楽しみが2倍です(*^-^*)

残念ながらお手伝いに行ける距離ではないので、
あろまと一緒に元気な2世誕生をお祈りしています。

 カカオママ、お転婆さんですね(笑)
 あろまもお転婆ですが、最近はメタボちゃんで・・(汗)
 それにしても、おんなじお顔でビックリです(°o°)
[161] あろままさんへ
メッセージありがとうございます!
あろまちゃん、メタボちゃんなんですか~あれ??
あまり太らない家系なんだけどなぁ
カカオはいい年をして相変わらず転婆さんですv-441

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

