スポンサーサイト

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP


ここ最近の様子

Happy Chihuahuan House ままさんの部屋SP

お久しぶりでございまして・・・すいません
こんな、何の動きもないHPに足を運んでいただいて
本当にありがたいやら、申し訳ないやら

私の妊婦生活もあと2ヶ月を切りまして
巨大化したおなかが、重いこと重いこと
やることなすこと、時間がかかってしまって
朝のわんこのご飯がお昼ごはんに・・・

お昼過ぎまでわんこのお世話と犬舎の掃除、洗濯などの家事をして
その後、休憩のため昼寝
夕方、むくむくと起きてわんこのお世話をして夕食の支度と
わんこの夕ご飯

で、寝る

という生活で、PCに向かっている時間があまりないです
普段は夜になると、おっきなお腹が足の付け根を圧迫するので
椅子に座っていられないんですね~

いやいや、こんな状態になるとは想像もしていませんでした


ちわわんたちはどうしているかというと
ときどき、問題を起こす子もいますが・・・ま、元気に過ごしてます
少し前に、ちょっとまずいかも~と夜間対応の病院へ駆け込んだ子もいましたが(^_^;)
元気に回復してくれました!!
やっぱり、我が家の子たちは、生命力が強い!!
本当に、ありがたいことです

最近、少しずつ暖かくなってきましたが
寒暖の差が激しい不安定な時期でもあります
こういう時期が一番わんこ達の調子が崩れますので
油断しないように、みなさまも気をつけてあげてくださいね!

Comment

[169] NoTitle
ごぶさたしております。もう臨月に入ってしまったのかなぁ~と心配していましたが、お元気そうでなによりです。

妊娠後期になると、股関節の緩みや、胎動の激しい子だと圧迫感と重なり夜も睡眠が十分に取れない状態になりますよ・・母体の心臓への負担もマックスですので、無理は絶対禁物です・・くれぐれもお体をご自愛くださいませ。


実はわんこのことで質問がありメールしようかどうしようかず~っと悩んでいました・・まだ大丈夫そうなのであとでお願いします・・・


ワンコは安産の神様と言われるくらいのパワーの持ち主ですから見習いつつ、無理せず・・・とにかく一番の違いはワンコママの様に一人で全ては絶対できないので周りのサポートを最大限もらってくださいね~v-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

ままさん

Author:ままさん
Happy Chihuahuan House
管理人ままさんの気ままな日記と
巣立っていったチワワンたちの様子を
ご紹介しています





このブログをリンクに追加する
日記 (134)
未分類 (27)
ファミリーさん (198)
あずきの子 (4)
あっちもの子 (6)
かえでの子 (11)
くるみの子 (12)
くろこの子 (6)
すみれの子 (10)
ちゃこの子 (5)
ゆりの子 (1)
りんごの子 (4)
カカオの子 (12)
キャロルの子 (16)
クリリンの子 (5)
ココアの子 (8)
コリンの子 (10)
デイジーの子 (1)
トマトの子 (6)
パールの子 (13)
パフェの子 (6)
ピーチの子 (24)
プラムの子 (2)
ポポの子 (9)
紅葉の子 (2)
小百合の子 (1)
木の葉の子 (2)
苺の子 (5)
ちょこちょこの子 (5)
ナノの子 (3)
チワワンとちびすけ (1)
出産報告 (6)

QRコード

